共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

いい夫婦の日の過ごし方。ローソンに限定プレミアムロールケーキを買いに行く。

東出昌大と杏はお似合い。

いい夫婦と誰もが思うルックス。


お2人が、今日はいい夫婦の日だからデートしましょう、と。

シャレオツな隠れ家レストランでワイングラスを傾けて乾杯。

いや、日本酒でも絵になるでしょうし、いい夫婦らしいなぁと思うことでしょう。


身長が足りない私たち夫婦は、何したらよいのだろう?


アメリカ映画のように、子どもをベビーシッターに預けて夫婦でドレッシーに着替えてディナーに行く?

→ベビーシッターがいない。服もない。


ラブレターをお互いに書いてみる?

→何書いて良いか分からない。夫が書くか疑問。


子どもが寝てから晩酌をする?

→授乳中だ。赤ちゃん夜泣きする。


いい夫婦らしいことってなんだろう?


マスコミが、なぜいい夫婦の日をなぜ世の中に浸透させようとしているのか、イマイチわかりません。


ハロウィンやバレンタインデーは、お菓子やケーキ業界が儲かるから、というのは理解できます。


ん?いい夫婦の日もそう?

なんだか地味ィー。


ローソンのプレミアムロールケーキをご存知ですか?

堂島ロールを輪切りにしたスライスをバラ売りにしたようなの。コンビニなのに美味しいんですよねー。


今日は夫婦の日限定のプレミアムロールケーキを売っているらしいですよ。

中のクリーム部分に、ハートのイチゴが2つ入っていて可愛いらしい。


ということで、今日は夫婦仲良くコレを買いに行こうと思います。

もちろん、子どもも一緒に♪(´ε` )

アレ?いい家族の日になっちゃいました?

まぁいいや。ケーキが美味しければ^ ^

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

とても笑えます。あるあるーー!!と何度ゲラゲラ笑った事か。

夫にも私にも当てはまる事がいっぱい。読み終わってナルホド、スッキリしました。