共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

7月。いよいよプール開き☆1歳児準備しました♪

7月になりました。プールの季節ですね。

サマーランドもオープン、屋外の市民プールもそろそろオープンでしょうか?


1歳児になった下の子。

昨年は0歳だったのでチャプチャプしただけでしたが、今年は上の子とガッツリ!プールにいくつもりです。


…といっても、日焼けによるやけどが心配&節約のため、屋内外の市民プール中心です。

準備できましたよー!!


★水着、ラッシュガード、帽子

水着は、レスリングのつなぎタイプが可愛かったのですが、オムツ替えを考えてトランクスタイプ。

屋外プールもいくのでラッシュガード、市民プールは水泳帽が必要なので用意しました。

ラッシュガードは脱ぎやすいように、下までファスナーのもの。

着せてみると、オリンピック選手のようにキリッとかっこいい!うちの子、カワイイタイプですが、着る服でカッコよくなるようです。こりゃモテるなぁ(←えぇ、親バカですヨ)

水着はピチピチなので、ワンサイズ大きめを買いました。


★水遊びオムツ

市民プールは、

【水遊びパンツの上に、水着着用】

が基本です。

大江戸温泉などでも使えるので、ちょっと多めのお買い得パック。