共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子供の水分補給に!ペットボトルキャップ&コップを持ち歩き♪( ´▽`)

蒸し暑いですねー。

外遊びが大好きなウチの子供たち。


汗大量。お茶、ゴクゴク!

持っていく水筒分だけでは足りなくて、外出先でペットボトルの麦茶を買うことが増えてきました。


そのため、持ち歩いているものは……

じゃじゃーん( ´ ▽ ` )ノ!!!


ペットボトルにつけるキャップとコップです。

f:id:workingmother:20160626021905j:plain

左、下の子用。右、上の子用。


右側から。

下の子も時々使っています。

100均、たしかキャンドゥ。

f:id:workingmother:20160626022016j:plain

ペットボトルにつけて持ち歩くコップです。


つけると……

哺乳瓶の蓋のよう。パチンと止まります。

f:id:workingmother:20160626022043j:plain


左のオレンジのキャップのは、こちら。


吸わないと出ない構造で、ペットボトルにつけて持ち歩いても漏れません。0歳児の頃から使っています。


実は、下の子にはストローマグを買っていません^^;

上の子の時、ストローを洗うのが面倒だったので、普通の水筒かこちらのみ。外出用のマグを使わずに成長しました。


これは特殊な構造のため、上手に洗えないのでミルトン(哺乳瓶嫌いのため余っている)で漂白しています。

……

長時間外出するときは、水筒では足りない上に邪魔になるため、最近はもっぱらペットボトルキャップ。


自宅からペットボトル麦茶を持って行き、飲み干したら外出先で買って付け替え。

水分補給をたくさんして、元気に遊びます♪

ではでは、楽しい日曜日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ♡


下の子もコップ飲みが上手になってきました。もうすぐ2つコップを重ねられるモノに変える予定。