共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】【節約】特10チケットでアソボーノ。お得!

特10チケットを使ってアソボーノに行ってきました!


今日は、下の子と夫がお留守番。

上の子と2人きりでお出かけです。


特てんチケットは、東京ドーム、ドームシティ、ラクーアなどで使えるもの。

お得とは聞いていたものの、初めて購入しました。


会社の福利厚生、生協でも買えます。


購入した値段は失念^^;

生協だと今2880円。


10ポイント分のチケットです。

↓バスの回数券みたい。

f:id:workingmother:20160320222818j:plain


普通にアソボーノに行くと。

f:id:workingmother:20160320224354j:plain

今日は、大人1、子ども1。

入館料が2人分、延長30分子ども1人分。


★普通。

930×2=1860

1860+410=2270円になります。


★特典チケット。

2880円

1ポイント、

2880/10=288円。


入館料は1人2ポイント、2人で4ポイント。

288*4=1152

延長子ども1ポイント。

288*1=288

全部で、

1152+288=1440円


★得した金額

2270-1440=830円!!


思ったよりずっとお得!

人数、時間が多くなるともっとお得ですね!


日祝は9時半からオープン。朝一が空いています。

ベビーカーを置く場所もあります。後楽園より水道橋駅の方が近いですよ。

f:id:workingmother:20160320225220j:plain

ボールが多い!


フードコートでランチをしてから、東京ドームシティホールへ。

f:id:workingmother:20160320225728j:plain

子どもが好きなアイカツのコンサート。こちらが今日の本命でした。


ドームシティにもアイカツ。


特典チケットは、ワンデーパスポートにも使えます。有効期限があるものの、使える所が多いのでムダにはならなそう。


下の子が歩けるようになったら、

夫に子供達をアソボーノでお願い、私はラクーアでマッタリ❤️したいです^ ^