共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2016-01-08から1日間の記事一覧

赤ちゃんが初めて立った!ひとり立ちの瞬間。

最近つかまり立ちをしていた下の子。膝を伸ばして、何かに捕まって四つん這いになり。片手をそぉーっと、離して。片手つかまり立ち。これは、昨日か一昨日からかな?「やったぜー!」という顔をしていました。ニコニコする時もあれば、「オーっ」と、目も口…

疲れが溜まったサイン。お花を飾ってみる。

「あ。私、疲れてる。」と自覚するサインがあります。理由がよくわからない、ただ「疲れてる」を感じるサイン。年齢を重ねるに連れて、パーッと飲んで発散!泣いて発散!ということも難しく。自分の身体になのに、疲れに鈍感になり。知ってか知らずか無理を…

子連れ旅行の持ち物。子供の必需品!帰省準備(6?オマケ)

子供連れで長距離移動の帰省。不幸ごとでの緊急で、も数回経験。失敗もありました。現地に着いてから、「あー!しまったー!」Σ(゚д゚lll)も数回…orz赤ちゃんや幼児連れの持ち物で、必需品を書いておきます。★絶対に必要!!1、子供歯ブラシ2、子供歯磨き粉3…

急な帰省準備(5)着ていく洋服と子供の持ち物。

まだやります^^;経験者は語らせていただきます!子連れで、急な不幸ごとでの長距離移動はヒッジョーに大変なんです!何もない時に、「そうなんだぁ」程度のお気持ちでお読み頂けましたら幸いです。では、本題に。着て行く服は少々気を使います。危篤で病院に…