共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

病院も仕事納め?子どもの病院めぐり。結膜炎でした。

昨日の朝から、赤ちゃんの目やにが気になりました。


なんだか多い?

昨日は、清浄綿でふきつつ様子見。


今朝というか、夜中の授乳で、やっぱり多いと確信。


病院を調べると、明日からお休み。

念のために、と思い。

今朝、眼科へ行ってきました。混んでましたー。


結膜炎でした(つД`)ノ


ウイルス性で移ることはなさそう、とのこと。


一安心。

お正月に、上の子にうつるのは勘弁してほしい。


「でも、この薬で治らなければウイルス性かもしれない。」


はい∑(゚Д゚)?


目薬を頂き、1週間、様子見です。


赤ちゃんがつかったタオルやガーゼは、すぐに洗濯カゴに。

上の子が触ったりしないように注意します。


赤ちゃんの手を、よく拭いたり洗う。

上の子も、今まで以上に、手洗いを頻繁に。


お風呂も一度に入れないで、上の子→下の子

だなぁ。


念のために、眼科に行ってよかったです。


午後は、耳鼻科にも連れて行こうと思います。


鼻水吸い取り、中耳炎チェック。

鼻水のお薬をもらってこようと思います。


小児科、眼科、耳鼻科の年末年始の予定と、休日診療も調べておこうと思います。


これで、お正月のお休みも安心かな。


暖冬で、ウイルスが例年より活発のようです。

手洗いうがい、気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ


ファーストケア 清浄綿 2枚入×100包

ファーストケア 清浄綿 2枚入×100包

常備しておいて良かったー!

夜中の授乳時に、目やにが気になった時に使いました。2枚入りなので片目づつ使います。