共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

クリスマスから年末大掃除にお正月準備。

終わってしまいましたね、クリスマス。

本日土曜、夫は仕事に忘年会。


クリスマスリースだけ取り外し、ツリーはまだあります^^;


夫が子どもを見てくれていないと、大きいので危なくて、オーナメントも壊されそうで片付けられません。


明日、夫が休みなので片付けます。

なんだか、寂しい…。


本場はお正月もツリーを出しておくから、このまま飾っとく?と思っちゃうけど。

日本だし、門松だし。


と、今年最後の夜になるであろう、ツリーのライトをつけながら、ひとりセンチメンタル〜。


夫に。一足遅くなった、サンタさんからのクリスマスプレゼントを用意しています。


上の子が、夫のためにリクエストした品物。

今日アマゾンから届いたので、夫へのサプライズです。


なんだかんだいっても、一年間、子どもが増えて忙しくて頑張ってくれたから。

お疲れさま、の気持ちです。


上の子の気持ちがサンタさんに届いた、ということにもしたい。


夫も上の子も喜んでくれるといいな。


今日は、子どもがサンタさんからのおもちゃに夢中になっていたので、掃除をすることができました。


大掃除ではなく、普段の掃除を少し念入りにできたくらい。


それでも、掃除をできたことが嬉しいです。


明日は、夫に子供達をみてもらって。

クリスマスツリーと靴下を片付けて、クローゼットを片付けよう。


暫く夜は掃除日記になるかもしれません。


ブログに書く!と思うと、片付けられそうな気がするので^^;


年末に大掃除をして。

気持ちよく新年を迎える。


日本人らしくて素晴らしい習慣だと思います。

がんばる、ぞ♪(´ε` )!

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

色別に、台拭き、雑巾、と分かりやすくて重宝しています。厚みがあって拭きやすい。水だけでもよく落ちます!