共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

はじめてのおふかい@はてなママ育児ブログ・2018秋。

はてなブログを初めて2年少々。。はじめて「オフ会」に参加してきました!

今まで、ブロガーさんと直接お会い(ビデオ通話・メールのやり取りも)したことはありますが、私が提供しているもの(英会話・タロット占い・親子イベントなど)にでした。

オフ会は初めて!あっという間に時間が過ぎてとても楽しかったです(*´ω`)

 

登場人物

とろろ(id:tonarino_tororo_desu)さん

じろうくん(7か月)

お兄ちゃんは保育園

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

 

梅つま子さん(id:umet)さん

明日も暮らす。

 

CALMIN(id:CALMIN)さん

はるくん(2歳半)

夜明け前の心臓(仮)

 

はに(id:hanisandayo)さん

さくくん(3歳)&りゅうくん(6か月)

みにまに!!!

 

私&下の子(3歳)

 

みなさんスゴイ人

とろろさんはにさん2人めが0歳児。このときの兄弟育児ってとっても大変な記憶しかない~~(/ω\)。

とろろさんは今回幹事さんをしてくださったり、他のブロガーさんともお会いしたりアクティブ。ブログ読者さんが400人超ですよ!

【嬉】ブログの読者さんが400人超になりました!& 2018年第2四半期のまとめ - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

 

はにさんは、赤ちゃんがいる中でお引越しをしたり(かなり大変なはず)、私の10/27(土)ファミリーイベントをお手伝いしてくださるという優しい方。それに寄稿もしているライターさんです。

おうちで働きたいママ必見のサイト「在宅ママブランド」で紹介してもらいました - みにまに!!!

 

つま子さんは2人の未就学児のお子さんを見ながら、毎朝早起きして、1年以上毎日連続ブログ更新を続けられています。保育士の資格を取得するなど勤勉、心もご自宅も美しく暮らされている方。

毎朝書いていた1年。ブログ連続更新365日を越えて思うこと。 - 明日も暮らす。

 

CALMINさんは、3人のママというだけでも大変なのに、はるくんの通院(しかも遠いの)、看病、イラストが上手で分かりやすい闘病ブログを運営されています。

闘病ブログに必要なこと - 夜明け前の心臓(仮)

 

一人ひとり、まじですごい人たちの集まりダ(゚∀゚)

 

お誘いいただいたとき

とろろさんからツイッター経由でお誘いいただきました。すっごく嬉しかったです。

ブログで見かけるオフ会の話は「すてきだなぁ~( *´艸`)💛」といつも思いつつ「私とは無縁・・・」と思っていたんですよね。ザ・リア充雑誌VERYみたいな。

メッセージを頂いたときは舞い上がってしまいました!とろろさん、ありがとうございます(*´ω`*)

 

親戚のおばちゃん気分

最初こそ緊張したものの、親子ともどもすぐに打ち解けました(と思う)。お子さんたちが可愛くて、私は「親戚のおばちゃん化」していました。

 

CALMINさんとは、もう2年位ブログでは面識があるんですよね~。私、はるくんが一歳を迎えたとき「おめでとう!一歳になったね(´Д⊂ヽ!!」って画面に向かって言ってたんですよ。

もう2歳になって、目の前でニコニコごはん食べているのを見て嬉しかった~。

f:id:workingmother:20181006113126j:plain

 

とろろさんじろうくんは、おなかにいるときから知ってるんです!産まれたばかりの頃からみてるので、大きくなったなぁ〜(*´ω`*)としみじみ。 

ムチムチで「赤ちゃんだぁ~(゚∀゚)!!!」と近寄っていきたくなる可愛らしさ(自重)。ブログでも拝見していたおめかしロンパースが似合っていました( *´艸`)♡

 

はにさんさくくん、りゅうくんは2人ともイケメン。私も下の子(3歳)も超人見知りなんですけど、さくくん(3歳)がとっても仲良くしてくれました

さくくんも我が家の下の子も、電車がすき。新幹線を見ては盛り上がり、2人ともプラレールの車両を持参、連結させていました。ほのぼの~( *´艸`)

f:id:workingmother:20181006113425j:plain

オレンジをパク!の3歳子鉄ダンスィー( ´∀`)

↓東京駅向かいのお店・電車が見える席でした↓

葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA(丸の内/バイキング(ビュッフェ)) - ぐるなび

 

芯があって優しい方たち

皆さまステキな方でした。見た目は優しい感じ。と同時にきっと芯が強いんだろうな~って感じます。そして皆さん一人ひとり「受け入れる器」があるんだろうな。心地よかった~。

女子らしく、お買い物のお話し(楽天セール!の話でウキウキしたつま子さんが可愛かったです^^)をしたり、保育園の話をしたり。私はツイッターの使い方を教えてもらいました(笑)。

大人女子()になると「他愛もない雑談ができる集まり」って貴重なんですよね~。ありがたや~(*´ω`*)

f:id:workingmother:20181005221237j:plain

いただいたお土産。はにさん・都電クッキー、つま子さん・ハロウィンボーロ、とろろさん・和風ドーナツ

子どもたちが喜びました&美味しかったです。ありがとうございました(*´ω`*)

 

誘ってください!&子鉄オフ会

今回のオフ会が心地よすぎて、「ブロガーさんともっとリアルで会いたいな!」と思いました。ぜひぜひ、誘っていただきたいです。

他人任せるだけでなくて、私は子鉄(&予備軍)オフ会をやってみたいな!とも思いました(・∀・)。子鉄が喜ぶお店で開催。もし「行ってもいいよ」という方がいらしたらコメントやツイッター、DMなどください!!

 

今回本当に楽しかったです。時間があっという間に過ぎました。もっともっと話したかったです。

幹事のとろろさん、CALMIN さん、つま子さん、はにさん、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています(*´ω`*)。