共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-26から1日間の記事一覧

寒い朝の準備。子供を起こす前にする5つのこと。

子供の朝のグズグズ。寒くなってくると長期化、母はイライラ〜!したくなーい(´・Д・)」少しでも子どもを機嫌よく、朝起きて準備してもらうためにしている準備5つです。1、床をあたためる。うちは床暖がないのでフローリングの電気カーペットを敷いています。…

100記事め♪( ´▽`)。私のプロフィール、ブログを始めた理由。

記念すべき?100記事めです★彡書き始めた頃は、まさかこんなに書くとは思いませんでしたが、アッサリ書いてしまいました。三日坊主どころか半日ボウズなのですが^^;ブログを始めたのは、匿名で言いたいことや書きたいことがいっぱいあったからです。タイトル…

寒い日の朝は強敵!保育園児の子どもを起こす方法。

朝、お子さんを送り出してきたママさん、お疲れさまでした。寒かったですよね〜。子どもが(オトナも)布団から出ない問題。気持ちは分かりますが、時間が惜しい朝には困りますよね。子どもにイライラしてしまいますが、ここはグッとグググっと我慢。お互い…