共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-25から1日間の記事一覧

野々村竜太郎 元兵庫県議員。子どもがモノマネをして困る。

野々村元議員の号泣会見。不謹慎なのは重々承知ですが、ごめんなさい、笑いがとまりません。最近はフランスのテロのニュースが多く、過激な映像が多かったので子供がいる前ではテレビをつけていませんでした。朝と夜に天気と地デジでニュースを文字チェック…

出産した今年。コードレス掃除機と無圧布団が必需品

育児給付金暮らしで節約モード、出産した今年、買って良かったモノ2つ! マキタのコードレス掃除機 手頃な値段、スーパー銭湯で使われていたところを見てこれに決めました。 妊娠中の方、産後腰が痛い方に特にオススメです。腰をかがめずにかけられ、軽い!…

育休中のお勉強。子供が想定外のことをしてくれる。

突然ですが、私は放送大学と放送大学大学院の学生です。上の子がオムツが外れる頃、育児が楽になったのか急に時間を持て余したような気がして無性に何かをしたくなりました。大学は出ていますが、放送大学に正規入学しました。卒業は目指していません。興味…