共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

出産した今年。コードレス掃除機と無圧布団が必需品

育児給付金暮らしで節約モード、出産した今年、買って良かったモノ2つ!

 

マキタのコードレス掃除機

手頃な値段、スーパー銭湯で使われていたところを見てこれに決めました。

妊娠中の方、産後腰が痛い方に特にオススメです。腰をかがめずにかけられ、軽い

 

オモチャが散らかっていても、ホコリが気になるところだけサッと掃除できる所が気に入っています。おそうじする前にオモチャやこまごまとしたものを「片付ける」作業が面倒なんですよね(´・ω・`)

今、子供が絶賛ハサミブーム中です。部屋の一角に膨大に出てくる紙くず、産後のホラー映画なみの抜け毛を、そこの場所だけサッと吸い取れます。

 

吸引力良し、充電早い、静か!

無印のユニットシェルフの角や、フックに引っ掛けられます。

仕事に復帰した後も、大活躍間違いなし!

 

☆種類が色々あります。わかりやすい↓

マキタ 充電式クリーナー徹底比較!使いやすい掃除機を探そう。makita sale

 

私は紙パック、ワンタッチボタンスイッチの物のを買いました↓

 

西川の無圧布団 

下の子を妊娠したのを機にベッドを処分し、みんなで和室に布団を敷いて寝ることにしました。普通の羊毛式布団を買ったのですが、妊娠後期から腰が痛み始めました。

そこで、西川の無圧布団を購入。安くはないので私の分だけ。

要介護の祖母が使用していたので良さはわかっていました。

布団干しの必要がない、ベルト付きで畳やすい、厚めでマットレスのよう♡

 

いまは、私のシングルの無圧布団に上の子と、下の子もたどたどしいハイハイでやってきます。シングルベッドにふーたり(古)♪( ´▽`)でなくて3人!ツライ(;'∀')!

2人の子供が私の無圧布団で熟睡した後、私は以前の羊毛敷き布団に移って寝る生活です。。 子どもは良さをわかるのですね~。

 

無事に認可保育園に入って復帰ができたら、もう2つ(子供と夫の分)を買おうと思っています。

☆厚さ約10cm! 産前産後の腰痛でも寝ることができました♡

 

はじめて、今週の話題にのってみました。

みんなで同じ話題について書くのって、楽しいですね*・'(*゚▽゚*)'・*:.

今週のお題「今年買って良かったモノ」