共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

ツイッター始めました・自己紹介(しごと)

みなさま、こんにちは。

すみっこ改め「まい」にしました。短期間で名前を変えてすみません…理由はあとで…(´Д⊂ヽ

SNS初心者、ツイッターもはじめました。こちらも既にフォロー頂いた方もいらっしゃいますが、別アカウントです。理由はあとで...(´Д⊂ヽ

[:contents] 

ゆうこすトークイベント参加

先日、ゆうこすさんのイベントに参加しました。今話題の元HKTのメンバー、身に覚えのないスキャンダルで脱退。SNSでファンを広げたカワイイ女の子です。

このイベントでSNSオモシロそう!!と俄然興味を持ったのでした。

↓カワイイかったー(о´∀`о)

f:id:workingmother:20171106165417j:plain

ブログ用のツイッター?

調べると「ブログ用にアカウント」を作っている方々が多いらしい。私もプライベート・ブログ用のアカウントを作ってみました。

しかし、切り替え方がわからない(/_;) そもそも、どちらもフォロワーがいないので、プライベートに作ったアカウント(より多く使っていたから)に統一することにしました。

既にフォロー頂いている方、申し訳ありません。。@はてなブログの方は消します。。

私は英語の先生です

さて、個人用のツイッターアカウント。プロフィールに私の職業と名前が入っているので、はてなブログでも合わせて自己紹介させて下さい。

マイネームイズ「まい」です(´∀`)


外資企業→私立専門学校勤務。一般英語と医療英語を教えている常勤講師です。10年は教壇にたっているはず(産育休があるからよくわからない)。管理職一歩手前。


たまに、英文証明書の作成や論文翻訳もします。学校の広報(少子化でタイヘン)、就職支援がメインの業務。学生の入口出口ですね。

教員は男性ばかりなので、お偉いさんの秘書っぽいこと、学生相談、保護者対応もします。


ブログでは「会社」としていましたが、私立の学校です(*‘∀‘)。

最近、同業の方のブログを拝読し、私も教員と明かすことに抵抗が無くなりました。

英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

 ↑それで、こんなブログもたまーに書いてます。

フォローお願いします♡

学校のPR担当なのに、どうにもこうにも苦手なSNS。学生はSNS世代なのに私はサッパリ(´Д⊂ヽ

どうにか、ブログにフォローボタンを設置することができました。

まだ使い方がわからず失礼なことが多々あるかと思いますが、温かくフォロー頂けますと嬉しいです♡

↑改めまして、よろしくお願いします(*´ω`*)

↑ゆうこす、SNSの使い分け方法があってビックリ!良書です♡