共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】夏休みの池袋サンシャイン。激混みプリキュア!トーマスに行きました

行ってきましたサンシャイン。想像以上に激混みでした!

プリキュア→トーマスに変更しました。

f:id:workingmother:20160811203654j:plain


魔法使いプリキュアは断念

朝イチに行く予定が、愛ちゃんの卓球を見てしまい午前11:00頃着。
既に長〜い列!
なんと70分待ち((((;゚Д゚)))))))!!

去年のプリンセスプリキュアとは桁違いに大人気でした。しかも、列は炎天下の外に並びます!

下の子は1歳児。
暑い中外に並ぶのはキツすぎるので、諦めました。
これから行く方は、日傘、帽子、水分、扇子は必需品です。

トーマスも激混み

仕方なく?第2希望のトーマスに路線変更。
こちらも長〜い列でしたが、まだ列は屋内で多少冷房が効いているところ。
こちらに入ることにしました。

中は、アトラクション?というのか、こどもが遊べるようなもの、一緒に写真を撮るところ…基本待ちますが、少しはできました。
↓ボール投げ↓

f:id:workingmother:20160811203936j:plain


有料ゾーン

チケットを買って遊ぶ有料アトラクションの方が遊べます。

チケット制、6枚綴り600円。

どのアトラクションもだいたい2枚で遊べます。

f:id:workingmother:20160811204132j:plain


トーマスの豆汽車

やっぱりコレは乗りたがりますねー。

トーマスから煙がでてます。

f:id:workingmother:20160811204251j:plain


チケット2枚で一席。

上の子で一席、下の子と私で一席。

合計4枚チケットを使いました。夫はカメラマン。


ここでも列に並びます。もう少し…の所で、まさかの点検休憩!

点検後、スタッフの方々が試し乗りをするという、シュールな場面を見ることができました、

f:id:workingmother:20160811204445j:plain


コースは短くて、1歳児は下ろすとき「まだ乗るー!!(意訳)」と泣いて抵抗していました^^;


ふわふわトランポリン系

遊園地やショッピングモールによくある、ふわふわのトランポリン系のもの。

数分で交代制で、中にスタッフの方がいるので安心でした。こちらもチケット2枚。


これ、身長がこれより背が低いお友達が遊べるっていう…普通は逆に高くないとダメなので、一瞬迷いました笑↓

f:id:workingmother:20160811211604j:plain


物販、ベビールームなど

あと有料は入れ替え制のジオラマで遊べる所、物販など。どこも混んでいました。

年齢的にイヤイヤ期真っ最中の子供達もたくさんいました。


トイレは中にありません。スタッフの方に言うと指示をしてくれます。

中にベビールームがあり、オムツ替えと授乳ができました。

プラレール OT-01 おしゃべり トーマス

プラレール OT-01 おしゃべり トーマス

物販ではプラレールが人気でした。


ママの夏休みどころではなかった

昨日、イベントはパパに任せてママに夏休みを!と書きましたが、それどころではありませんでした( ;´Д`)

激混みで子供達機嫌も絶不調なので、パパママ2人揃って格闘が基本。


他、水族館、ウルトラマン、ガンダム、レストラン、トイレなどどこも混雑していました。

特に女性トイレは長蛇の列なので、女の子ママさんはこまめに連れて行くと良いと思います。

ひとこと

トーマス後、サンシャインのレストランで食事、夫と子供のためのショッピング、親族に会って帰宅しました。

初日からヘトヘト´д` ;

鋼の体力が欲しい!


さて、寝ようかな……と思いましたが、卓球と柔道(コレは寝落ちするかも)を見ることにします。


ではでは、楽しい週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ☆