共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

トーマスタウン新三郷☆第2の夢の国

電車大好き、トーマス大好き2歳児。トーマスタウン新三郷デビューしてきました!ポッポー★

f:id:workingmother:20170815005420j:plain

http://www.thomastown.jp/shinmisato/

↑画像はホームページより。


雨の夏休み、駅近、普段行かないちょっと遠い特別なところ…

「新三郷駅直結・トーマスタウンがあるじゃないかー!」

「ららぽーとの中で、レストランやお買い物(セール中♡)も楽しめるよね☆」と、気軽な気持ちで行ってきましたが…甘かった!!


高いよ( ゚д゚)!トーマスタウン!!

入場料無料。

例えていうなら、割高なゲーセン、勝てないパチンコ、みたいな?感じー。


↓とりあえず、これ。

f:id:workingmother:20170815005752j:plain

スターターセットを2人分買いました。

1782円×2=3564円 

チャリーン!


8トーマス…トークン形式なんですね。

トーマスがコインになっている「夢の国」です。

f:id:workingmother:20170815005948j:plain

4トーマスまでが、1トーマス200円。

8トーマスから、1トーマス150円。

久しぶりに割り算しちゃいましたよ!


結論から言うと、

12トーマス×2回、追加購入。

3600円なり!チャリーン☆


合計7140円。高く感じましたねー!!


はい、肝心の遊べる内容ですねヽ(´ー`)


↓ゲーセンの乗り物的なやつ。

f:id:workingmother:20170815010314j:plain

2トーマス。(300円)

景品☆チョコレート。


他にも、こういうちょっとしたゲーム的なのは、2トーマス(300円)

なんらかの景品がつきます。


↓レベル高い、遊び場的なやつ。

f:id:workingmother:20170815010406j:plain

4トーマス(600円)

付き添いのオトナは無料。


予約制。土日は20分。平日はもっと長く遊べるよう。

・ジャングルジム

・滑り台

・ボールプール

・型抜き(砂)

・木型のプラレール

・最後にダンス

f:id:workingmother:20170815010634j:plain

ここが一番満足度高し。

靴を脱ぎ、コインロッカーにいれます。


時間終了の合図になっても離れない、絶賛イヤイヤ期中の子供達を観察できます。

「みなさん、大変ですね!頑張ってるよね!!」と、

心の中で勝手に同志認定させて頂きました(゚∀゚)


↓のりもの。4トーマス。

f:id:workingmother:20170815010916j:plain

付き添いの親もしっかり4トーマス。

0歳児だけ無料。

f:id:workingmother:20170815010938j:plain

アニーかクララベルに乗って、

「しゅっぱーつ!しんこーっ!!」

とてもニコニコしていた2歳児。中はシアターがあり、ちょっとした「夢の国風」のアトラクション?です。


中は撮影禁止。

私たち夫婦は一緒に乗り込んでしまいましたが、片方だけ乗って、片方は撮影部隊になったほうが良かったかもね〜(お値段的にもね!)と、夫と話していました。


あとは、調整中のものを除いてほとんどやりました。


景品、戦利品はコチラ↓

f:id:workingmother:20170815011345j:plain

風船は2トーマスのゲームの景品。もう1つあって、4種類全制覇。

真ん中のトーマスが、スターターセットのポーチ。

首から下げて、中にコインを入れます。パーシーもありましたが、

子供達は2人とも「トーマス」「トーマしゅ!!」とお揃い。


本当の戦利品は、

ららぽーと同じフロアにあるユニクロで買った、

「トーマスのパジャマ」

セールで、500円!!

でした(´∀`*)


「トーマスタウン」規模と入場料無料に舐めきって入ってしまいましたが、そこは「夢の国」の入り口でした。

入ったら出られませんよ〜(夏の怪談風)

f:id:workingmother:20170815011753j:plain

ウヒヒヒヒ…。