共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

保育園、雨の日の登園グッズ。

帰りは晴れて良かったですね!

朝はひどかった…(´Д` )

蒸し暑い雨の日、2人を連れて保育園の送迎、ウチの場合。

 

いつもは電動自転車の前後ろに子供をのせて、颯爽(当社比)と行きます。

 

今日は、一歳児をエルゴにいれてレインケープを付けました。

お題はコレ↓赤ちゃんを守る雨の日グッズです。

 

蒸し暑いーので、私と一歳児の間には小さな保冷剤をミニタオルで包んで入れました。

それでも汗だく!

でも抱っこが一番安全。

 

上の子はレインコート。

傘はナシ。視界が狭くなって危ないので、レインコートの帽子をかぶり、私と手をつないで行きます。

 

昼間や車が少ないときは、傘でも良いんですけど…登園時はちょっと怖いです。

 

今週のお題「雨の日グッズ」