共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

仕上げ磨きが嫌いな一歳児。ウチの歯磨き方法。

下の子1歳児。ハブラシ大好きです。

…ただし、自分で手に持ってガジガジ限定。

 

仕上げ磨きの歯ブラシを見せると、

「ハミガキ、スルスルー♡」楽しみな顔。

f:id:workingmother:20160619230932j:plain

口に入れようとすると、真顔になり、唇で歯を覆います。

 

田中邦衛「ホ、ホタル…」

(わからない若い方はスルーお願いします)

 

それとも、ネズミ男??

f:id:workingmother:20160619230949j:plain

 

うーん。入れられない。

歯ブラシを引っ込めると、

またニコニコ。

f:id:workingmother:20160619231454j:plain

…この瞬間を狙います!!!!!

 

必殺!

「いないいなぁーい!ばあああー!!!」

 

アハハ(≧∇≦)!!

口が開いた瞬間!歯ブラシを入れて磨きます。

 

また、

「ほ、ほたる…」

になりますが、めげずに笑わせます。

 

子供もつられて、一緒に「いないいないばぁ♡」をし始めたらしめたモン!!

 

子「ばぁ♡」

私「ゴシゴシ!!」

 

子(ほ、ほたる…)

 

私「いないいない~ばぁああ!!!(必死)」

 子「ばぁ♡」

私「シャカシャカ!!!」

 

…をリピート。

 

ここは、笑わせたもの勝ち!

にらめっこをしてみたり、色々です。

 

話は変わりますが★大事な話!!★

歯医者さんに「絶対に、子供に仕上げ用歯ブラシを持たせないで」と厳重注意をされています。


特に歩きはじめた子は、長い仕上げ用の歯ブラシを持って歩いて転び、喉から頭に突き刺さる事故があるそうです。

 

 

 うちの子は歯ブラシを取り上げると機嫌が悪くなるので、喉に突き刺さらないようなデザインのものを持たせつつ仕上げ磨きをしています。

 

歯ブラシは一日最後のシメ。

楽しくできるとイイですね~(=´∀`)人(´∀`=)♡