共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お得?】肉の日、柿安ダイニングのメンチカツとコロッケ。

明日5/8日曜日も肉の日らしいですよ、柿安ダイニング。


肉の日は、9がつく日だったはず??

ですが、5月7日と8日は肉の日!セール!とポップが出ていました。


割引になっているお肉を買って、お惣菜売り場の方で、メンチカツとコロッケを購入。


メンチカツは、3個で500円。

色々なコロッケが100円。


ホタテクリームコロッケ…普段は170円くらい?と、北海道チーズコロッケ…140円くらいだったかな?を購入。

お得〜〜!


f:id:workingmother:20160507215454j:plain

丸いのがメンチカツ、下の2つがホタテクリームコロッケを半分にしたところ。トロトロでまいうー♪( ´▽`)



上の子は、メンチカツを半分、チーズコロッケを半分。

f:id:workingmother:20160507215825j:plain


下の子は、メンチカツの中身をごはんにまぜまぜ。


家族全員、無言で!食べました。

オイシイ証拠ですね^ ^


ちょっと愚痴らせて下さい。


昨日は夫婦2人とも仕事。

帰宅後、ご飯を炊こうとしたら、帰宅途中の夫から「麺が食べたい」とリクエストメール。


麺なので、夫の帰りを待つことに。

子供は久しぶりの保育園でグズグズ。


おかずは出来たので、夫に麺を茹でてもらおうとしたら、「俺だって色々やってる」と言われてゲンナリしました。


もともとがゼロなんです。

やったら、「エライ」。


私は、もともとが1。

やって当たり前。

やらなかったら、減点。


なんだかな。

もうリクエストを聞かないようにしよう。


今日はデパ地下のお惣菜に逃げてみました♪(≧∇≦)テヘペロ☆


行ってみたら、お肉の日でラッキー☆

揚げ物は、子供がいるとできないもの〜♡


f:id:workingmother:20160507222107j:plain

くまモンマーク、熊本県産のトマトも買いました。被災地支援に…なったらいいな。美味しくいただきました。