共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017クリスマスイブの記録。年長と2歳児。

メリクリー☆

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 

サンタさん効果のお陰で、良い子たちが早々に寝てくれて、1人クリスマスを満喫している小田真維です。こんばんは(゚∀゚)☆

夫は子供たちと寝落ちしてます!

 

2017年のクリスマスの記録おば。

子供年長6歳、下の子2歳。

 

クリスマスツリーは出しませんでした( ˘ω˘ )

そ、そんな年もありますよ…ってことで。

 

今年は日曜日、休日のイブ。下の子若干体調悪く…予定していた日比谷のクリスマスマーケットは中止。

 

先日ケンタッキーを予約するも、夕方は予約終了、昼間の引き取り。

 

f:id:workingmother:20171224213224j:plain

ペアセットと、ボックスポテト。

この絵面にクリスマス気分を促進されます。

パブロフの犬状態。

 

中身オープン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:workingmother:20171224213239j:plain

茶色いな!

4人でこれで十分。

夫と

「む、胸焼けがする…_(:3」z)_年かな´д` ;」

と。

わたしはあまりケンタッキーは好きではなく、夫がクリスマスに予約!ケンタッキーバケツ!!!

と騒いでいたので、予約しました。

もう、来年は良いかなー。そのうち、子供たちがケンタッキー!バケツ!!と騒ぎだすのでしょうか( ´∀`)?

 

夜はサッパリめ。。でもないか。

 

f:id:workingmother:20171224213532j:plain

百均の大きなテーブルクロスが我が家の定番になりつつあります。

余った部分は、プレゼントのラッピングに使うのです∩^ω^∩

 

↓チキンはケンタッキーの。

 

f:id:workingmother:20171224213357j:plain

子供たちに野菜を取ってもらうのに、グラタンをつくりました。

玉ねぎ、人参、ブロッコリー、キノコ。

サラダに使ったスモークチキンをいれて作りました。

 

食後はクリスマスケーキと、カットフルーツ。

 

f:id:workingmother:20171224213559j:plain

アンテノールのクリスマスケーキ。さっぱりめのフルーツ、スポンジのケーキにしました。

 

スイミさんは、ロウソクをつけなかったそうです。

ルタオで2段のクリスマスケーキを買ったよ。ケーキにロウソクつける?つけない? - すいみメモ

我が家はロウソクをつけました。テンションがあがる!

 

f:id:workingmother:20171224213616j:plain

誰が消すのか?と、取り合いになり、

2回しました。

上の子も消し、下の子も吹き消し、満足。

下の子は

「またやるー!!」と、ロウソクに火をつけて欲しいとせがんでいましたが、

夫の一言。

「サンタさんが来る前に食べて寝ないと!」が効いて大人しくなりました。

 

f:id:workingmother:20171224220050j:plain

次は、このチョコを誰がたべるか?論争。

子どもたちは、毎日アドベントカレンダーのチョコレートを食べているので、わたしが頂きました( ´∀`)←オマエも参加するのか!っていう。

 

 

f:id:workingmother:20171224213634j:plain

サンタさんは、シャンパンでひと休みして…

 

これから、ラッピングするぜよ!

 

f:id:workingmother:20171224214540j:plain

我が家はおじいちゃんおばあちゃんがいません。

プレゼントは、私たち夫婦が豪華にしよう!と決めています。

子供たちが好きなもの。

 

サンタ仲間のみなさま、おつかれさまです。

子どもたちの明日の笑顔が楽しみですね(*´ω`*)♡

メリークリスマス☆

 

☆目玉クリスマスプレゼント☆

↓2歳子鉄男子クリスマスプレゼント☆

 

プラレール トミカとならんで走ろう!ダブルループ橋レールセット

プラレール トミカとならんで走ろう!ダブルループ橋レールセット

 

 

 

↓6歳年長女子へのクリスマスプレゼント☆

 

ミラクルちゅーんず! ミラクルブレス

ミラクルちゅーんず! ミラクルブレス

 

 

 

注。タカラトミーの回し者ではありません(●´ω`●)

 

…以下、宣伝です( ´∀`)☆

英語アレルギーの人に、楽しくレッスンするのが好き。LINE友達募集中です!

苦手でも通じる♪幸せになる英語レッスン – 英語は1つのツール。楽しく使ってハッピーな人生を🎵レッスン準備中です。

 

・簡単な英語のこと書いてます(*゚∀゚*)

 

 

英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ