共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子連れ北海道旅行(2)青い池・望岳台@美瑛白金温泉

2歳児・年長を連れて初夏の北海道旅行(2)。今回は美瑛・白金温泉周辺の写真です。

青い池。見たかったんですよね~。

f:id:workingmother:20170705223254j:plain

近く(約3km)の白金温泉に宿泊したので、夕方と早朝の2回見に行きました。

上の子が「もう一度見る!!」と早朝にも見に行くことに。早朝の方が断然キレイ!来て良かった~☆

 

白ひげの滝。キレイな青~。

f:id:workingmother:20170705223320j:plain

↑宿泊したホテルのすぐ裏にあり、早朝にお散歩しました。青い池より感動

美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズホームページ

 

美瑛川(ブルーリバー)。白ひげの滝が流れ入る川。

f:id:workingmother:20170705223336j:plain

緑がかったエメラルドグリーンのような青。

朝食後、チェックアウトの時間になるまでずっと散歩をしていました。

音もいいんですよね~。

 

青い池の近く、ビルケの森にある白金インフォメーションセンターにお世話になりました。お花畑の咲き具合、運転ルート、所要時間など相談に乗って頂きました。

広いトイレ、休憩所があり、白樺の森もキレイでした( *´艸`)

白金インフォメーションセンター | 美瑛時間:美瑛町観光情報サイト

 

十勝方面の山側を登って望岳台へ。

晴れ間から山脈が見えました。

f:id:workingmother:20170705223359j:plain

駐車場からちょっとした山道。

最初は石がある道を怖がっていた2歳児も、だんだん上手に歩けるようになってきました。

f:id:workingmother:20170705223418j:plain

舗装道路しか知らない子供たち。石ころゴロゴロが新鮮で大喜び。

通りかかるだけの予定が、2時間も滞在しました( ゚Д゚)

子供たちは山が好きなようです。

 

 白金温泉の山道に入る手前。

まっすぐな道。だれもいない。。

f:id:workingmother:20170705223529j:plain

車の窓を開けて走りました。

風が気持ち良い~♪

 

青い池、白ひげの滝周辺の散策は、虫よけ必須です!2種類持参しました。

↓飛行機機内に持ち込めるミストタイプ

富良野の富田ファームに続きます(/・ω・)/