共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【本】赤ちゃん・幼児とパパママにプレゼントしたいニコニコ絵本:)5冊

今週のお題「プレゼントしたい本」

期間終了まで残り数日なので、連続で書いていきます。

今日は、赤ちゃん~幼児(0・1・2歳くらい)にプレゼントしたいパパママとニコニコになる絵本」5冊です(*´ω`)♡

 

パパママ赤ちゃん、みんなくっついた♡

最後にみんなでほっぺをぴた~っ♡とくっつけます。

赤ちゃんのほっぺはぷにぴに~。パパママ赤ちゃん、み~んなしあわせ~になる絵本です。

家族みんなで顔芸

怒った顔、え~ん(ノД`)・゜・の顔、いろいろな顔を子供と一緒にしていきます。

パパママ、赤ちゃん、みんな面白い顔になりますよ。最近、我が家の1歳児は顔芸をするようになりました(;'∀') 

みんなで笑って元気になる絵本

笑いの力はスゴイです。疲れていても、これを一緒によんで子供たちと笑えば元気になります。朝読むと一日ハッピーになれます。みんなであはは~!!と元気に笑う絵本です(^^♪

いいおかお

長年愛されている絵本ですね。これも顔。みんなで「いいおかお」をします。

子どもが思う「いいおかお」がちょっとヘンでカワ(・∀・)イイ!!です。

赤ちゃんが愛おしくなる絵本

いつでも、なにをしても「だいすき」と伝えて「ぎゅっぎゅっ」と抱きしめていくお話し。何度も絵本と一緒に「だいすき」「ぎゅっぎゅっ」と赤ちゃんを抱っこ。やわらかくて癒されます~♡

ひとこと

今日ご紹介したのは、私が「赤ちゃんに」「パパママに」ではなく、「みなさん一緒に読んでくださいね(^^♪」とプレゼントしたい本です。

0~2歳あたりまでは、育児が大変な時期。このような絵本をパパママ・赤ちゃんと一緒に読んでもらって、みんなニコニコ、幸せを味わっていただけたらなぁ~と思います(*´ω`)♡