共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】もうすぐ花火大会の季節♡甚平や持ち物など。

7月も後半。花火大会の季節になりますね~。

今年は下の子1歳児、花火大会デビューする予定です。


まだ、どの花火大会にいこうか?考え中。


大きな花火大会は、避けようと思っています。隅田川、お台場のなどなど……。


出産前に升席を予約していったことがありますが、行きかえりの混雑具合がひどい、迷子になる危険性、酔っ払いとの接触等々子連れでは怖いかなぁ……。

近くにホテルをとっていくと良いかもしれませんね。


無理なく行ける近場の公園、マンションやお店の屋上。

高層階のレストランなど室内も、音は聞こえないけれど、虫もいないし安全で良いかなぁ……と思っています。


時短勤務なので、平日開催の花火大会も検討中です。そのときは、私が2人の子供を連れて行き、夫は定時で合流するつもりです。


★ベビー・こどもの甚平

子供には甚平や浴衣を着せたい~♪( ´▽`)

ベビーはロンパースタイプ、キッズは上下別の甚平が多いですね。


↓うちの子の甚平ロンパース。足がきゅっとゴムで絞られているタイプは、ムチムチ太もも時代にはきついかもしれません。ゆるめがおすすめです。


★スーツタイプ甚平

上下別のが、そろそろ安くなって来る頃なので買おうかなーと思っています。

来年も着られるように、大き目サイズでも問題なし~。

★持ち物は……

レジャーシート

水分、お菓子

うちわ

★虫除け

虫よけ 香リング ピンク 30個入 (天然精油配合 殺虫成分不使用)

虫よけ 香リング ピンク 30個入 (天然精油配合 殺虫成分不使用)

赤ちゃんにも使いやすい。手につけると取ったり口に入れるので、両足首につけています。

★ムヒパッチ

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚

子供は蚊に刺されると腫れやすく、かきむしって飛び火の原因になります。

刺されたらすぐムヒパッチを貼っています。


他に、

ウエットティッシュ(おしりふき)、おむつ

エプロン、フェイスタオル

レジ袋を持っていくと、何かと便利です。


四人家族になって、初めての花火大会。

楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)