共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【子供靴】足の計測会、計測シートを無料ダウンロードできるサイト。

久しぶりに子供靴について書きます。

今日は靴屋さんではなく、ベビーと子供向け足の計測会と自宅で足のサイズを測るスケールシートを無料でダウンロードできるサイトをご紹介~(´∀`)

足の計測会

子供靴メーカーのシューフィッター(靴選びのプロ!)が協力店舗にきて、子供の足を測ってくれるイベントです。春と秋に多く行われます。

どこも混みますが、しっかり靴選びをできるので安心です。

ニューバランス@アローズ

【2店舗限定】ニューバランス ベビー&キッズシューズ予約会&計測会 | News | UNITED ARROWS green label relaxing

2016年7月16日(土)~7/18(月)10:30 ~18:00

今週末、海の日の連休に行われます。

計測会では、透明靴に子どもの足を入れて指の具合を確認できます。

ニューバランスは細身の足向けのデザインが多いと感じます。

パパママと同じデザインで揃えることもできますね。

 

ららぽーと豊洲店と星が丘テラス店の2店舗で開催いたします。

このイベントは、専用の計測器で足のサイズを測り、
つま先透明シューズを使ってお子様に合うサイズをご確認いただけます。
flrnews-20160223192712-597.JPG flrnews-20160223192743-290.jpg

 

アシックス

↓計測会

http://www.asics.com/jp/ja-jp/kids/keisoku-about

8月以降の実施予定、まだスケジュールが掲載されていません。興味のある方は時々ご確認くださいね。

ベビーキッズ靴のスクスクは定評があり、ウチの一歳児も愛用しています。

アシックスは、お子さまの足を専用の計測器で測定する計測会を取扱店の協力で実施しています。

 
その他

デパートのベビーキッズフロア、ベビーザらス、赤ちゃん本舗などでも開催されます。

お近くのお店のイベントをマメに確認、店員の方に聞いてみると教えてくれます。

ミキハウス、イフミー、などがよく計測会を行っています。

計測用シートダウンロード

足を測るためのメモリがついた用紙をダウンロードできるサイトです。

プリンタにより誤差があるので参考程度に。

私は「大きくなったかな?そろそろ買いに行かないといけないかな?」と目安にしています。身長を測るように、時々足をおいてみると楽しいです。

PDFなので、USBに入れてコンビニプリントできますよ。

ミキハウス

子供服や出産祝いはミキハウスciao

ミキハウスのキャラクターが書いてあるかわいい計測用シートがダウンロードできます。

 イフミー

子どもの扁平足とは/IFME | 子供の足の正しいはかり方/健康な靴とは

計測用シートがあり、測り方も丁寧に書いてあります。

イフミーのサイトはベビーや子供の靴選び、足の発達について詳しく書いているので、とても参考になります。

お手頃な値段なので、サンダルや水遊びに安心なウォーターシューズなど、出番が少ない靴も気軽に買いやすいです。

ひとこと。

赤ちゃんは3か月キッズは半年ごとに測するといいそうです。

自宅でスケールを用意して確認し、プロの方にきちんと計測をしてもらうと安心ですね。

それにしても、赤ちゃんの靴はコロンとしてかわいい~♡

見ているだけで癒されます(*'▽')


…今日はゲリラ豪雨でしたが大丈夫でしたか?私はモロ直撃でした(´Д` )トホホ

子供靴ばかりでなく、会社に置きレインブーツ?を買おうと思いました。

 皆さま、今日もお疲れさまでした☆