共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

立春。太陽の日差しの中、感じた幸せ。

今日は立春。

都内は、本当に春になったような、うららかな日差しでした。


朝、上の子を自転車で保育園へ。

風は冷たいけれど、太陽がキラキラしていてスッキリした空気が気持ちよくて。


私も上の子もテンションが高くなったんですよね。自転車で大声で話しながら行きました。

保育園についてから、眠たそうなお友達がいる中、朝から騒いで、

先生に「何かいいことあったの?」と聞かれました^^;


何もないけど、楽しい朝^ ^


帰ってきてからは、たくさん洗濯をして。

お昼ごはんを食べて、下の子が抱っこでウトウト。

気持ち良さそうに熟睡をしているので、お布団に寝かせると、


…背中スイッチ起動!


いつものことなんですけど。

重たくなってきたから、けっこうシンドイ。


また、抱っこして。

ポカポカ日差しの中、ヒーターと電気カーペットの暖かさで、私もウトウトしてきました。


お布団に入って、一緒にお昼寝をしようかなー。と思って横になったら、

なんだか目が覚めたんですよね。


また、椅子に戻ったら、ウトウト…。


私にも背中スイッチがあるのかも?


子供が生まれる前、コタツを置いていた時期がありました。

コタツの中だと、温かくてうとうとしてしまって…。


気がついたら夜中になっていて。


でも、ベッドには行きたくなくて、ここで寝たい〜とグスグズしていたり。


ベッドに入ると、なんだか目が覚めてしまったり。


やっぱりコタツにもどって、

気持ち良いなぁ〜(´∀`=)❤️


コタツから出られなかったのです。

だらしないですけど(恥)


下の子も、同じなのかな、と思いました。


抱っこが温かくて気持ちがよくて。

お腹の中にいたときから、ずっとそうなのかもしれません。


私はコタツなのかぁ。

温かくて、ぬくぬくできる場所。


そう思うと、ちょっと嬉しくて。

可愛い顔で寝ている子を抱っこをしながら、

一緒に、うとうとした午後。


こういうことが、

「何気ない日常の、小さな幸せ」

なのかなぁ〜。と、感じました。


立春。

これから温かくなったり、寒くなったりしながら、春に向かいますね。


一日1日、あっという間。

小さな幸せを、大切に感じながら過ごしていきたいなぁ、と思った一日でした。


それでは、おやすみなさい。

皆さま、良い夢を❤️


アーバンモダンデザインこたつテーブル【Brent Wood】ブレントウッド/長方形(105×75)  ウォルナットブラウン【ノーブランド品】

アーバンモダンデザインこたつテーブル【Brent Wood】ブレントウッド/長方形(105×75)  ウォルナットブラウン【ノーブランド品】

おしゃれなコタツも増えたものです。

コタツで寛ぎたい…。

のだめも、ちびまる子ちゃんも。コタツですよね。