共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

訃報。竹田圭吾氏、デヴィッドボウイ。

眠る前にスマホでニュースをチェックしていたら、訃報が。


デヴィッドボウイ。

69才。


正直に言うと、もっとハードな、アメリカやジャーマンのロックやグランジの方が好きだったので、そこまで惚れて見ていた訳ではないけれど。


入れ込んでいる友達の部屋に行くと、いつも、なつかしきVHSを見せてくれて。

派手な色使いやシルエットがカッコ良くて見ていました。

「こんなの、彼しかできないよ」と常に言っていた気がします。


戦場のメリークリスマスにも出ていましたね。佇まいが絵になりました。

まだまだ若いのに。


同じく癌で旅立ってしまった竹田圭吾氏。

30代で日本版newsweekの編集長で、彼もまたカッコ良かったです。

コメンテーターとしても、冷静で、ポーカーフェイスで。

声も渋くて素敵でした。


段々、テレビでも体調が悪そうだと感じるようになりましたが、まさかこんなに早く…。


51歳。

まだまだ活躍できる年。


憎まれっ子世に憚る、と言いますが。

ステキな人ほど、惜しまれながら、はやく逝ってしまう。


お二人とも癌で、苦しんでいたとのこと。

ようやく解放されて、天国でもご活躍されることかと思います。


ご冥福をお祈り申し上げます。


ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]

ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]

VHSではなくて。DVDも出てる。当たり前ですけど。彼しかできない格好、音楽、ビジュアル。ユニークなアーティスト。