共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

復帰して2年度め、2ヶ月。仕事がキャパオーバー。

半月以上ぶりの更新。

2人目育休から仕事に復帰して2年度め。約2ヶ月が経ち、完全にキャパオーバー!


4月から戦力として見なされて、新しい業務を任されるのは嬉しい。


でもねー。


あれ?手放したハズの仕事が大量に出戻りしてますよ。


あれ?それ、人手が必要で、人選もして案出しましたけどー?

え?断られた??で、結局私にやれ、と??


散々上の人にムリ!!と言っても通じないんですねー。

「ヒラじゃ無いんだから!」と一喝され、ある時は接待?されて「私さんの仕事が良いんだよ〜、頼むよ〜」と。


時代劇に出てくる悪代官様(*゚∀゚*)?


育休中に上層部が変わり、何度となく同僚から不満の連絡が来ていました。

復帰したばかりの昨年度は関わりが薄かったから、さほど感じずにすんでいたようですが…


「こりゃダメだ」と、皆さんより2年遅く実感中ヽ(・∀・)


上層部、というより私のアプローチがダーメー。


今までの上層部と付き合いが長くて、ツーカー具合に甘えちゃってんですね〜。


元気を出してくれたのは、今1人で頂いているチョコチップクッキー。

f:id:workingmother:20170618234544j:plain


知人からの、海外おみやげ。

初めての海外プレゼン前に、頼まれて英語を見たんですね。そのお礼だと。

(私は仕事で英語を使っています)


知人が行った場所は、私が行ったこともあるところで、懐かしい風景の写真を見せてもらい、楽しく話しました。

今、夜中に(笑)1人で懐かしい味を楽しんでいます(´∀`*)


最近は、外資でなくても、会議やパーティで英語で挨拶したり、メールや手紙を書くことが増えているようで、今回のようにお願いされることがあります。


上手く行った話を聞くと、とても嬉しい(*´꒳`*)


「仕事のモチベーションって、元々はこういう気持ちだな」

と思い出しました。


知人に感謝。元気がでました。


私は、キャパオーバーの仕事をどう対処するか、

ちゃんと上層部と話そうと思います。

今度は、アプローチを変えて。


楽しく仕事したいもんね!


明日から、また頑張ろう!

おやすみなさい。


皆さん、良い一週間になりますようにヽ(*´∀`)