読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【誕生日】2歳になりました☆

育児 育児-子の成長

こんばんは〜。

突然ですが、下の子が2才になりましたっ(*´∀`)♪

元気に育ってま~す☆


↓自分がカワイイ❤︎と自覚しているアヒル口

f:id:workingmother:20170310210241j:plain

平日なので、できあいもの。

子どもが好きなピザとチキン。

 

去年はまだ離乳食の完了?のようなもので、市販のものは食べさせていなかったような気がします。

 

誕生日ケーキは、子どもが好きなフルーツケーキにしました↓

f:id:workingmother:20170310133048j:plain

2歳のロウソクを消すことができました!

おめでとう~☆

なかなか消えなかったから、ロウソクが溶けています∑(゚Д゚)

この1年で、市販のケーキも食べられるようになりました。

 

2歳の誕生日プレゼントは、子どもが好きなトーマスのプラレール。

我が家で初、プラレールデビューです!組み立てて動かすと。。

「ばいば~い♡」と手を振るムスコ。

f:id:workingmother:20170310173941j:plain

 寝るまでず~っと釘付け!

 

ストライダーも買いましたが、まだ足が届きませんでした(;'∀')

遊ぶのは、お預けです。でもすぐ大きくなりますね! だって、1年半くらい前は、まだこんな小さかったんだから~。

f:id:workingmother:20170310180552j:plain

保育園のクラスで一番遅く生まれた男の子。もうすぐ3歳になる子もいて、体格や素早さは桁違い。イッチョマエに、ケンカっぱやい男の子もいます。

ムスコラブな母としては、ちょっと心配でしたが。。


やられたら、ちゃんと怒って反撃しています。猫パンチのようだけれど、決してやられっぱなしてはありません。

そのガッツがあれば大丈夫!がんばれムスコ!強く育つんだぞ~☆

 

しかし、私は見てしまいました|д゚)

先生を見て、ちゃっかり泣いたフリ。そして、手を出した子が怒られているのを!

これも立派な生きる術、ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←親バカ。

 

↑プラレールはコンパクトな物にしました。おもちゃが増える~( ;∀;)

一歳の誕生日。ケーキにゴハンに選び取り

一歳児、一升餅を背負う