共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【通信費節約】利用料金を公開!格安SIM mineo(マイネオ)に移行して1か月。おトクでした☆

夫婦そろって長年auユーザーでした。

11月初めに端末(iphone6)をそのまま格安SIMのmineo(マイネオ)に移行。

http://mineo.jp/

 

このたび初めて請求→使用料金を支払いました!

ここで~1カ月分の利用金額を公開します☆

でんっ(/・ω・)/!!!

f:id:workingmother:20161213152221j:plain

 やっすい( ゚Д゚)!!

丸一カ月つかって1,569円ですってよ!!!

ほとんど不自由しておりませんわよ!!

夫も同じ料金、2人あわせて3,138円ですわよ!!!!

消費税8%込みでですわよ!!!!

 

データ使用量は?

私たち夫婦は二人とも3GBプランを契約しました。

12月13日現在、中旬ですね。

私のデータ使用量

でんっ(/・ω・)/

f:id:workingmother:20161213152353j:plain

現在 568MBですって。1か月で1GBちょいになりそう。先月の持ち越し分とあわせて6GBあるという。

 

夫のデータ使用量

ででんっ(/・ω・)/

f:id:workingmother:20161213152238j:plain

中旬で1GBちょい。1か月3GBでちょっと余るくらいかな? 

自宅ではwifi、夫婦ともに内勤です。夫は昼休みと通勤中にスマホでゲームをしたり、けっこう見ている方かと思います。

 

容量に不安なとき・解決法3つ

マイページで常に現在の使用状況を確認できます。

もし「データ容量が足りなくなりそう!」と思ったら不安回避方法が3つ。

 

1.データ容量節約機能ボタン

マイページからすぐに速度制限をかけて節約できます。私はいまOFF。これを節約ONにするだけ~。

f:id:workingmother:20161213152407j:plain

2.パケットチャージ

マイページから100MB162円で買うことができるんですね~。

3.何もしない( ´∀` )

万が一0になっても速度制限(最大200kbps)されるだけ。使えなくなるわけではないのです。メールやLINEでテキストの送受信なら問題ないらしいですよ。

結果・ギリギリの容量で契約しても平気(*´ω`)♡

 

通話はほとんどしなかった

心配だったのが通話料金です。ファミ割?家族間は通話無料だったのがどうなるのか?と思っていましたが、LINE電話で十分でした。家電もあるためほとんど使わずじまい。夫も同じ。

ちなみに、通話料は30秒20円です。

 

もっと安くできるかも?

現在は私たち夫婦とも3GB×2=6GB。

この様子だと夫婦で容量を分け与えることができるので、私1GB、夫3GB に変更してもよさそうです。

すると月100円の節約になりますが、冬休みになるので様子をみます。

 

ひとこと

請求をみての感想は「もっと早く乗り換えたら良かった~!!!!」 今まで二人あわせて15000円くらい? マイネオだったら半年近くいけちゃいます!

少々不自由に感じたこともありますが(後日書きますね)、この値段なら取るに足らないことでありました。結果、乗り換えて大大大満足です(・´з`・)♡

 

事務手数料を節約できます。移行前の購入をおススメします↓

過去記事~☆