共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

写真撮影(広報用)@自治体のクリスマスイベント

都内、先週末は暖かくてお出かけ日和でしたね。

12月に入ってからクリスマス関係のイベントが多く、我が家もあちこち参加しています。自治体や商店街が主催の、無料や少額で参加できるもの。小さな子連れにはありがたい~☆

 

秋頃から色々なイベントに参加。近頃、主催されている方から「写真良いですか?広報誌に掲載するので。」とお声がかかります。上の子年中、下の子は1歳後半。被写体に丁度よい年齢なのでしょうね~。

 

今回は「オーナメント作り☆」

親が撮影するときは変顔、動き回る子供たち。他人が撮影するときは決め顔

f:id:workingmother:20161205112443j:plain

イメージ。私は美化しています!

 

オーナメント作りの動画も撮影されたので、良い母親ぶって作りました(´▽`*)オホホホ~。

「昨日は他の区で撮影されたけれど良いのかしら?」「在住区でないのにすみません・・・」と思うこともありつつ、イベントを楽しませて頂いているので協力させて頂いています。


ただ、政治家の方は遠慮させてもらっています。

イベントに有名な政治家の方がお見えになることがあり、秘書?の方から「〇〇(政治家)のホームページに載せたい」と声をかけられることがあります。

何もわからない子供が選挙活動の一端に使われるのは抵抗があるんですよね。その方のご尽力でイベントが開催されているのでしょうが、そこはスミマセン。。。集合写真なら写ることもありますヨ☆

 

広報カメラマンの横から出てきたトナカイの着ぐるみを見て逃げ出す子供たち。

f:id:workingmother:20161205112459j:plain

下の子「コワ!コワイ!」と逃げ回り、上の子もつられて?逃げ回りました。

シャッターチャンスを狙っていた区のカメラマンの方、苦笑い。申し訳ない。。。


うちの子たち、着ぐるみがダメ。アンパンマン大先生でもダメなんですね~。

 

これも含めて?子供たちはとても楽しんでいました(´▽`*)♡