共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ヨチヨチ歩き始めた一歳児。怪力男子に成長中。

今日も暑かったですねー!


上の子はアトピー、下の子はまだ一歳児。


汗疹予防に、汗をかいたらぬるめのシャワーと保湿を心がけています。


最近は、朝起きて登園前にも、シャワー、保湿と日焼け止め。


今日は暑くなりそうだったので、

朝ごはんを食べて外遊び。

午前中でも暑かった´д` ;!


帰宅後すぐに、私は昼食作り。

夫は子供たち2人とシャワー。


浴室から、

ガンッ!! ガンッ!! ガンッ!!!!


と大きな音がして、


上の子「キャー!!!

夫「うわーーーっ!!!」


悲鳴!!


私、急いでお風呂場に行くと!

((((;゚Д゚)))))))


陶器のボディソープ入れが、

真2つに割れていました!!!


 重みがあって、頑丈な陶器。

私が独身の時から使っている、けっこう良いモノです。


下の子が、ディスペンサー部分を持ちあげて(重たいので持っただけでも驚きです)

床に叩きつけて割ったそう。


ケガが無くて良かったです。が。


コレは…


10年後がコワイ(・・;)


反抗期を、夫は止められるのでしょうか?


夫に「頼むよ」と、お願いすると、


「オレより体格が良くなっててスポーツをガンガンやってたらムリでしょ!」


頼りないぞー!

10年後、夫は老化してますしね。

今から筋トレしてもらおうかな。


私も、久しぶりにダンベルやろう!


まずは、

もうすぐ襲来するであろう、イヤイヤ期に備えます(=゚ω゚)ノ

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

持ち歩き、こまめに塗り直します。

日焼けをすると乾燥するので、保湿できるのが嬉しい。

ベタベタしないので、塗りやすいです。