共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お泊りスキー】幼児に舞子高原スキー場がおススメ!

2月の三連休、

1泊2日で舞子スキー場に行って来ました。

日帰りでも行ける場所です。


いやぁー、よかったよかった!

舞子は、子連れ、ファミリーにおススメです。


東京駅か上野駅から新幹線で、越後湯沢駅へ。

そこからシャトルバスで20分ほど。

f:id:workingmother:20180215152623j:plain

・6歳年長、スキーデビュー2シーズンめ。

     ボーゲンでとまる、転んでもスキーを履いたまま起き上るレベル。

・2歳児もうすぐ3歳、先月デビューの初心者。


レベル違いの2人が安心して滑られる、大人の私も満足できるスキー場でごさいました(*´ω`*)


日帰りセンター、舞子高原ホテルまわりが中心地のようでしたが、混んでいるので

ちょっと外れたところへ。


舞子第一ペアリフト、

朝。

いい雪が降ってきてます!最高(//∇//)

f:id:workingmother:20180215013124j:plain


「君の名は」の、

たそがれどき。誰が彼、かたわれ…

な感じ。

f:id:workingmother:20180215013203j:plain

昼でも夜でもない時間。

雪山の、朝と夕方のキラキラが好きです( ´∀`)


休日前は、ナイターのリフト営業があり。

下の子と夫は先に部屋に帰り、

上の子と私で思い切り滑りました。

f:id:workingmother:20180215013219j:plain

おぉー!すべるすべる!!!

夜は雪面が凍ってかたくなるけれど平気。

今回はスクールにいれず、ひたすら滑る。

勝手に上手になっていました。


上から止まらないで滑るのが楽しいって!


翌朝。8時過ぎからリフト営業。

私、一人でコースの下見。

2つリフトをのって上まで。

f:id:workingmother:20180215013240j:plain

誰もいない!サイコーだっ!


これなら上の子だいじょうぶそう!


舞子高原側は、初心者コースが複数。

「もっと長く滑りたい!」

と、言うようになってきたら、本当にオススメです。


ソリや雪遊びができるゾーンもありますよ。

f:id:workingmother:20180215013257j:plain

2歳は、今回ソリには見向きもせず、

ひたすらスキー。


私「そろそろ、やめよう」

→スキーをはいたまま、イヤイヤ発動

→転ぶ

→やばい!泣く!私あせる

→2歳、爆笑

→起こす

→笑う

→勝手にすべる

→私追いかける

→ころぶ



イヤイヤに付き合うのは疲れるけれど、雪に囲まれていると

どうでもいい境地になり、

一緒に爆笑して疲れるまで遊びました(=´∀`)


今回はホテルでなく、初めて民宿に泊まりました。これが最高でっ!

幼児連れでも民宿イケます。むしろ、良かった!

民宿の話は、また次回かきますね。


楽しい週末を〜(=´∀`)♡


小田真維


かんたん英語ブログ書いてます↓

英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

↓英語ニガテ・初心者さんに英会話はじめました↓

www.maioda.com