共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

無印良品週間10%オフ開催中!私の愛用品♡

無印良品期間。メンバーは10%OFF。11/27(月)まで開催中。

無印良品週間 | 無印良品

ということを、皆様のブログで知りました。メルマガチェックしていないので助かります(*‘∀‘)

 ▽お子様がいる生活とは思えない・ベリー(id:berry-no-kurashi)さん

【無印良品】良品週間2017年11月。今回買うもの、検討しているもの - ベリーの暮らし

 ▽私も欲しいフランネルワンピ・あき(id:akisan01)さん

無印良品週間で買い替えを検討しているもの。 - ちょうどいい時まで

 

私は整理整頓については、無能です!!でも、無印が好きなんですね~(*^^*)

愛用しているものをご紹介します。

ユニットシェルフ

独身の頃から、引っ越し魔の私。ユニットシェルフはもう10年ほど使っているかも?

自由につけたしたり、分解できる。子供の成長や住む部屋によって自由自在。一人暮らしの時は家具が大好きで個人輸入をするまででしたが、全て処分。無印のユニットシェルフが一番長く使えています。

 

洗濯ばさみ

無印の洗濯ばさみが大好き!ピンチも愛用中。100均のは割れてしまうことがありますが、無印のは長持ち。それに、フォルムが落ち着いていて良いんですね。

f:id:workingmother:20171120203420j:plain

 

パジャマ

夫婦でペアルックです笑。夏はガーゼ、冬はフランネル。こちらは、10%オフになる前に購入したもの。温かいですよ。

f:id:workingmother:20171120203439j:plain

 

割烹着

小さなお子様がいるママにはおススメ! 麻の割烹着です。ポケットと収納できる巾着がついています。

f:id:workingmother:20171120203456j:plain

▽過去記事

無印良品10%オフ開催中!麻の割烹着を愛用

 

ファブリック・リネン類

ラグ、クッション、布団カバー、タオルケット、枕カバーなども愛用中。肌ざわりが良くしっかりしているんですよね。

ラグとクッションは、今年はじめの福袋で購入しました。

無印良品のファブリック福袋2017☆中身公開!

 

無印の本

今読んでいる本。これは、憧れですね。

 

無印でスッキリしたお部屋。憧れますね~。私は「プロの手」をお借りして何とかなっています(´Д⊂ヽ。こちらの過去記事に、有名な「芳賀裕子さま」よりコメントを頂いてしまいました!感動!!

【掃除】プロの整理収納アドバイザーから「お片付けコーチング」を受け、半年後

年末にかけて散らかりがちですが。お部屋と心を整えていこうと思います(*‘∀‘)♪