共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

無印良品10%オフ開催中!麻の割烹着を愛用しています。

無印良品週間。会員は10パーセントオフですねー。

無印に割烹着があるのをご存知でした?

 

画像のは黒です。

女性芸術家さんのイメージ。

ろくろを回したり、油絵をかいたり。。

または魔女のキキ、のような。

www.muji.net

私が迷った上に買ったのは、生成り。

麻なので、洗ってそのまま。

シワシワでも良いかんじです。

 

袖口は少し短め絞ってあり、ポケットが横にありまして。


料理に子育てに丁度よい。

暑くなってきましたが、薄くて着心地もよろしゅうございます♡

f:id:workingmother:20160615112352j:plain

着る時は、後ろに上の方に二つボタン。

授乳するときに脱がなくてはいけないのと、留めるときが少々面倒。

 

使わないときは、後ろのボタンをとめて、冷蔵庫横のマグネットフックにかけています。

 

仕事に復帰してから『割烹着がほしぃ~っ』と思っていました。

通勤用の服を着て、1歳児に朝ごはんを食べさせるなんて(´Д` )ストレス!

 

理化学研究所の某女性、お舟さんが愛用しているような割烹着は、

アイロンがけが面倒そうだし、結構お高いし、老けて見えそうだし(年相応(._.)?)。。。で、色々探していました。


保育士の先生のような可愛らしいもの、ナースエプロンも考えましたが。。

(ディスポも良いですよね。ドロドロ離乳食の時は救世主かも。)

これだー(≧∇≦)!!と歓喜!

早速ポチポチしました。


ちなみに、良品週間にはあえて店舗に行きません。

ネットストアで自宅配送。


配送料無料にならないものは、

「ネットストアで注文⇒店頭受取り」

 

良品週間終了後に取りに行っても、10パーセントオフのまま。

都合が良い時に取りに行くことができます。


その時、店頭は定価なので、

「割引中だから買っちゃえ☆キャハ」な、いわゆる無駄遣い(衝動買い)防止にもなっています。


無印は、子供ができてから特に魔窟(=゚ω゚)ノ


必要なものは定価でも買いますが、良品週間はキケン!

気をつけてお買い物するようにしていますよ^ ^

 

 ↓この時、割烹着があれば。。。