読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

帰省・旅行に便利なチェアベルト☆トトシート

今日は、通勤電車が空いていました。

もう夏休みに入っている方も多いのでしょうね~。

先ほど「明日一日行ったら夏休みだ~(^^♪」と喜んでいたら、上の子に「山の日でしょ!」と突っ込まれました(;'∀')

 

さてさて、子連れで帰省される方、長期旅行される方に便利なチェアベルトを紹介します!

 [:contents]

布製チェアベルト「トトシート」

名前はトトシートといいます。tot(小さい子)seat です。

着けた画像は、こんな感じ。イギリスのママが考案したもので色々なカワイイ色柄があるんですよ~。外国人の女の子ってばカワ(・∀・)イイ!!

 

コンパクト!持ち運びしやすい

トトシートが入っていたのは、このポーチ↓ これに入れて持ち運びができます。

f:id:workingmother:20160809113556j:plain 

大きさ比較に、左オーボール、右産後骨盤ダイエットの本、左下は定型長形封筒です。

余談ですが、整体師作の産後骨盤ダイエットは姿勢も良くなるのでお勧めです。

 

取り付け簡単

左側が付け方、右下がこんな椅子にもつけられるんだよ~の図。

f:id:workingmother:20160809002315j:plain

 

対象年齢・使えるイス

f:id:workingmother:20160809002517j:plain

 背もたれが幅53cm、高さ75cmまでのほとんどのイスに取り付けられる

対象年齢:生後およそ8か月~2歳半

※洗濯機で洗えます

 

難点を挙げるなら2つ

・イスと子供の大きさによって、ベルトのサイズを調節する手間がかかる

・子供が小さくて、背もたれの下部が開いている椅子(クラッチバッグを椅子と背中の間に入れて落ちてしまうような椅子)だと、一応布で閉じてはいるものの心持たないです。ママが背中に手を当てると安心。

 

ベビーチェアを処分しました

以前は、ベビーチェアを使っていましたが処分しました。

下の子がトコトコ歩くようになって、足に躓き転んだり、中に入ろうとするので(;'∀')

今は、トトシートを普段からつけています。

布なので後ろに寄せて大人や上の子も座ることができますし、掃除がラクになりました。


以上、ポータブルチェア「トトシート」のお話しでした。 


あー!夏休みが楽しみすぎてテンション高くて眠れそうにありません笑

明日1日がんばりまーす。おやすみなさい。良い夢をみてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)☆