共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子持ち仕事もち授乳中。私のドーピング剤5つ!(すべて合法)

「だるおも~( ;´Д`)」ってなんのCMかご存知ですか?

私は思い出せないのですが、今日はそんな気分の一日でした。連休明けの木曜日、雨~。それに夏休み前で仕事が忙しすぎる~( ;∀;)

よし、ドーピングするぞっ(/・ω・)/☆

合法なので安心してみてくださいね

1.梅干し

日本人は梅干しですよ!海外に行くときも絶対持っていきます。

車酔い、飛行機酔い、時差ボケ、なんでも来い!

育児疲れや仕事疲れにも効果抜群。ビバ♡クエン酸!

2.炭酸水

甘味が入っていない炭酸水。サンペレグリノより、ペリエの方が炭酸が強いので好きです。生協のただの炭酸水も冷蔵庫に常備しています。冷やしてシュワ~!と爽快☆

3.レモン

炭酸水にレモンを絞っていれます。スライスをはちみつに漬けて冷凍しておけば、炭酸水や冷たい水にサッといれて簡単レモネード。ミントを浮かべて、見た目もおいしぃ~(*'ω'*)。ビタミンCで美容にもバッチグー♡

4.ハッカ油

ミントのアロマオイル。ハッカは北海道名物、お土産でいただくとうれしぃ~。

ハッカをコットンやハンカチにたらして、鼻でクンクンすると「スッキリ~!!」元気になります。仕事で疲れたときにハンカチをかいでいます(あやしい笑)。つわりのときもやっていました。

無水エタノールでうすめてスプレー容器にいれて、トイレ掃除やおむつの消臭に使うのも良いですよ~。

5.甘いもの

やっぱりスイーツ♡チョコレート、クッキー、アイスなどなど~。

最近はチョコミントですね。「さっぱり、冷たい、チョコレート」を一度に味わえる~!苦手な人が多いのが不思議です。我が家でも、私だけが好きなので独り占めです。

子どもの笑顔(おまけ)

育児疲れなのに、子供の笑顔は一気にドーピング剤になるのです。

疲れた時は、子供を笑わせます!「コチョコチョ~!!」とくすぐったり、「わ~お」を踊って、体もほぐれて一石二鳥。

www.youtube.com

ひとこと。

授乳中なので「ぱ~っとビール!!ぷっは~♡」はできないし、エスプレッソコーヒーもドリンク剤も気が引けます。ほんとは温泉につかって大の字になって寝たいけれど、夏休みまでお預け。それまで、梅干し食べてスッパマン!がんばりま~す( ´∀` )☆