読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【子供靴】オススメの靴屋さん(2)ゲンキキッズ。

靴えらび

今回は、全国展開している子供靴専門店「ゲンキキッズ」を紹介します。


さすが子供靴専門!


子供ウエルカムな歯医者さん、小児科のような心遣いがあります。

https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/sp/


ゲンキキッズで良いのは、計測器。

タッチができるようになったお子さんにオススメー!


子供が可愛らしい計測器のバーを持って、足を置いて立ちます。体重計のような感じ。

この姿がまた可愛い♡


足の撮影と計測を自動的に素早く行い、写真と計測結果をプリントアウトしてくれます。


それをみて、足の長さ、幅にあった靴を店員さんが選んでくれます。


月星のお店なので、ムーンスター(キャロットなど)がメインですが、ニューバランスなど他の靴もおいてあります。


足幅が細いお子さん用の上履きがあります。

普通の上履きは2Eですが、1Eのバレエシューズタイプの上履きを置いています。

あまり見かけませんよね?


ゲンキキッズオリジナルの薄いインソールには、「みぎ」「ひだり」とひらがなで書いてあり、子供にわかりやすいようになっています。


店員さんが、子供の扱いに慣れているところも嬉しいです。


靴も色々なメーカーから選ぶことができ、普通のデパートのように夏冬にはセールもします。


前回オススメしたブロックに比べると、店員さんの能力にばらつきがあります。


子供の歩き癖をしっかり見てくれる方と、計測器の結果に頼ってしまわれる方がいるのが少々残念ではありますが、普通のお店よりはずっと良いです。


足に問題がないお子さん、小さなお子さんには、とてもオススメです。


まだまだあるので、続きまーす( ´ ▽ ` )ノ