共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

本日の寝かしつけand初めて記念日。

色々な方法があるけれど、

今日の寝かしつけメニュー。


★2人の寝かしつけ。


私、布団の上にあぐら。

左腕で下の子を授乳しつつ、

前かがみになって、

右手で、上の子をトントン。


上の子、良い感じでウトウト。

下の子も寝そう…


足が痺れてる、手首が痛い、背中もいたい…


ゴールはもうすぐ!

…のところで、下の子、着地失敗!


頭を上手に私のモモにおろして枕がわりにするのですが、

ちょっと背中を伸ばしたら、起こしてしまいました…。


諦めて布団にお座りさせて、上の子をトントンしていると…。


ハイ、ここで、


★下の子、本日の初めて記念日。


一緒に、上の子をトントンし始めました!


初めての、寝かしつけをしています!


萌え〜❤️


ところが、寝かしつけになっていません。


昨日が初めて記念日だった、

《ハナホジ》^^;


今日は、目をつぶって寝そうになっている上の子の鼻に、


可愛らしい指を…


ブス!!


刺しましたー!入れましたー!


上の子、笑って起きました。


寝かしつけは、その後困難を極め長期化しましたが、寝てくれました。


いま、下の子は私のモモの上。

足が痺れてます^^;


今日は、下の子の、

上の子の寝かしつけ&ハナホジ、

そして、私にバイバイを返してくれた、

初めて記念日でした★


毎日毎日。子供って、本当に面白いです♪( ´▽`)

アンパンマン つみかさねカップ

アンパンマン つみかさねカップ

最近は、コレにハマっています。