共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

週間はてなブログ、今週のお題のふりかえりにピックアップされた話

驚き桃の木山椒の木∑(゚Д゚)!


週間はてなブログ

ふりかえりにピックアップされてました!

http://blog.hatenablog.com/entry/2015/12/17/173000

またリンクが貼れていなかったらすみません(ーー;)


お題は、「今年見に行って良かったもの。」


私は「赤ちゃんとジャズコンサート」の話を書きました。


こんな所にピックアップされるとは1ミクロン思わず、いつもの拙文で申し訳ない…。


でも、このコンサート企画があって救われたこと、感謝の気持ちが、

主催者の方々、同じ様な活動をされている方々に伝わるチャンスになるかもしれない。


そう思うと、とても嬉しいです。


「セミプロのコンサート行っただけで大げさな」

「母親なんだから、ライブくらい我慢しなさいよ」

と、ハタから見ると思われるかな?


現実って、小さな子供を2人連れていると、眉をひそめられたり、頭を下げることも多くて。

謝って謝って。肩身がせまい。


星やブックマークで温かなコメントも頂いて、ピックアップもされたことで、


「安堵の気持ち」というか、

「世の中優しい人もいるんだな」、

「共感してくれる方がいて嬉しいな」というか…


この気持ちを文に表せなくてモドカシイのですが…。


「じーん、とした、温かな幸せな気持ち」になりました。


ありがとうございます。


やっぱり大げさかな^^;?


赤ちゃんと気軽に行けるコンサートや、もっと子供と気軽にお出かけできる企画が増えると嬉しいです。


私も、何か提供できるような人間になります★彡

KAWAI ミニグランドピアノ (黒)

KAWAI ミニグランドピアノ (黒)

  • 出版社/メーカー: 河合楽器製作所
スヌーピーのシュローダーが弾いているような子供用。カワイだから音が安心。ウチの子が弾いていると、ピアノは打楽器だと実感します^^;