共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

仕事復帰前、今しておきたい準備。番外編。育児中でもできる!簡単ダイエット!美容!

仕事復帰直前では、ちょっと遅い。

今のうちにしておいたほうが良いこと。


番外編です。

それは(°_°)

筋トレ!ダイエット!!美容!!!


出産してから体重がもどっても、いや、戻りきっていない私ですが、それでも、言います。

体重が戻っても、たるみ?ボヨーンとしてませんか?私だけ??

筋トレー!!ですよ。今から筋トレ!


今は良いんです。会う人もママ友だし。オバチャマや家族中心だし。

でもでも、復帰して通勤電車にのってお客様に会う生活になります。


今のうちに、美容。

美は1日にしてならず、と叶姉妹もおっしゃっています。

3月では間に合わない、その前に入園準備でそれどころではない。


筋トレ、オイルマッサージ。

顔にパック、ハンドクリーム、髪のトリートメントも。

少しずつ、頑張りましょう★彡


私が効果があったもの。ズボラな方…でなかった、育児で忙しくて美容に手が回らない方にぜひ!


フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

本気と書いてマジで顔がかわります。

効果を感じるまで1週間から2週間です。

短時間ですみ、授乳中でもできるエクササイズがたくさん。


お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

産後でもムリなくできる、こんなに簡単で良いの?と思いますが騙されてみてください!

物足りないかもしれませんが、産後1年位ならはこのくらいが良いです。


私は1人目出産1年後、ハードめの引き締めDVDで骨盤が痛くなり動けなくなりました。


ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(セルライトオイル) 100ml

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(セルライトオイル) 100ml


オイルは絶対にコレ!

お風呂上がり、濡れたまま、お腹、腿、ヒップに。軽くマッサージするだけで引き締まります。お風呂上がり、ゆっくりできないけどコレならなんとか続けられる。


ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス 125ml

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス 125ml

お風呂でゆっくりトリートメントはできないので、お風呂上がりやブロー前にさっとこれを。それだけで艶がでます。

髪の毛がボサボサだと生活に疲れた、老けた印象になるので要注意です。


以上、ズボラな私が本気でオススメするものです。ぜひ、お試しを。


少しでもキレイな姿で復帰したいですよね!

今から一緒に頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)