共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-12-02から1日間の記事一覧

来年4月から障害者差別解消法が施行されます

今度(2016年)の4月から、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行。別名「障害者差別解消法」。以下、私の解釈なので鵜呑みにせずお読みください。国公立の機関は障害者を差別しません。ということになるので、公立の保育園や小学校では、…

交際相手殺害ホステス 発達障害等の障害で減刑酌量求める

ニュースを見て気になったこと。恐ろしい事件。牛刀と金属バットでメタ殺し。容疑者は罪を認めている。弁護士は、情状酌量、減刑を請求。理由は3つの障害があるから。性同一性障害。軽度の知的障害。広汎性発達障害。私はニュースで見ただけで、深くこの事…

200円で簡単手作りアドベントカレンダー。完成!

⊂*1⊃ザツ注意。綺麗好きな方がみたら、耐えられないでしょう。簡単、雑、適当、やっつけ!アドベントカレンダーが完成しました。材料と作り方は、前々の記事をご覧ください。例によってリンクの貼り方はわかりません(´Д` )スミマセン。午前中に作ったところ…

フェイスブックCEO マークザッカーバーグ氏に長女誕生♪( ´▽`)

おめでとうございます!嬉しいですねー!ザッカーバーグ氏、かっこいいなぁ。クール!生まれてきたお嬢さんが生きていく、この未来のために。教育と健康を支援する慈善団体を作り、夫妻が保有するフェイスブック株の99パーセントを生涯にわたって寄付すると…

アドベントカレンダーを簡単に手作りしてみるよ!

今朝、上の子が起きてから「ママ、もう12月だよね」「そうだよ。ににち。ふつかだよ。」「カレンダーは?」へ?よくよく聞いたらアドベントカレンダーのことでした。なに、去年のこと覚えてるのー?!幼児の記憶、あなどれないΣ(゚д゚lll)本来なら先週末にIK…