共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

鯉のぼり@東京タワーを見てきました! ゴールデンウイーク2018

こんばんは!

小1&年少子鉄、夫とのゴールデンウイーク。

東京タワーに鯉のぼりを見に行きました。

 

f:id:workingmother:20180505204216j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

サラリーマンの聖地?

JR新橋駅から出発です!

f:id:workingmother:20180505211758j:plain

SL広場。

子鉄の喜びようは…まぁまぁ。

向かいの山手線に大喜び!

親が「喜ぶだろう!」とドヤ顔で連れてきても、本人はそうでもない…というのには、慣れました(´-`)

 

内幸町まで歩き、

都営三田線で御成門駅へ。

 

東京タワーの近く、増上寺。

f:id:workingmother:20180505204245j:plain

増上寺にも鯉のぼり。

増上寺では、勝運の絵馬があり、

KAT-TUN ファンの絵馬がたくさんありました。

勝運を、かつうん と読んだ語呂合わせかしらん?

 

お寺さん。南無阿弥陀。

三縁クッキーと白檀のお香を買いました。

お煎餅のようですが、固めのクッキーです。

お香は良い香り。

 

f:id:workingmother:20180505204311j:plain

 

さて、東京タワーへ。

鯉のぼりキレイでした!

 

f:id:workingmother:20180505204939j:plain

 

止まっている鯉のぼり。

 

f:id:workingmother:20180505204329j:plain

鯉のぼりをみながら、東京タワー周りをブラブラ。

展望台は行列。下でソフトクリームを食べてから後にしました。

 

都営大江戸線赤羽橋駅方面にでると、

公園があります。

 

f:id:workingmother:20180505204349j:plain

弁天池。弁天様もいます。

赤羽橋駅近くになると、健康公園…鉄棒などがるので、少しあそびました。

 

赤羽橋駅→都営大江戸線→汐留駅

子鉄大好きゆりかもめにのってお台場へ行きました。続きはまた今度。

 

f:id:workingmother:20180506001730j:plain

こちらは去年、白鬚橋公園の鯉のぼり。

スカイツリーとキレイでした。

 

今日は、こどもの日。

お子さま、みーんなスクスク元気に育ちますように!