共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夜遅くに「やわらか戦車」がやってくる。

寝不足です。ブログ書いてないで寝とけ!!という突っ込みはごもっともですが書きたいので書きます。

眠れない理由は、ウトウトすると寝室に「やわらか戦車」が出現するからです。

 

やわらか戦車が出動するとき

我が家は和室に布団を敷き詰め、家族全員で寝る川+1スタイル。

最近の順番は、上の子がウトウト、夫がぐーすかぴー、下の子もウトウト…。

下の子を布団着地に成功させると、私は下の子がぐっすり寝るまで添い寝スタイル。 


そして私がウトウト。。。すると、

ムク!!! と立つ姿。酔っ払いのように1、2歩よたよた歩き、ドテッとしりもちをつきます。

その後、やわらか戦車に変身!

 

やわらか戦車が出動!!

私は寝たふりをして、薄目を開けて様子を伺います。

やわらか戦車、ずんずん進みます。タッタカター!

上の子を乗り越え、夫を乗り越えようとしますがあえなく撤退。

うつぶせの私に足の方から登ってきます。


う。。き、きもちいい(*‘∀‘) マッサージされているみたいです。あぁ、肩まであがってほぐしてほしい、、、と思ったところでの登りきれずに撤退。タッタカター!

 

 

撤退しても戦闘力は高し!

タッタカ進むやわらか戦車。

誰もおきないのでつまらなくなった模様。

上の子の鼻の穴に指をつっこみます。上の子、寝返りをしてうつ伏せ防御。やわらか戦車撤退!タッタカター!


第二の獲物発見! 我が夫の方に進みます。タッタカター!

出ているおへそに指を突っ込みます!びくともしません。

やわらか戦車、夫の顔の方へ移動。鼻の穴に指をつっこみます!夫、はっくしょん!


やわらか戦車、撤退するのか進行方向を変え、頭をこちらに向けました。お尻は夫の顔の前。

そこで止まり…


おならプー!!!! 


夫、しかめ顔をして起きます。

やわらか戦車の勝ち~!!!ニヤリと笑ってタッタカター!!!(確信犯)

 

ネタバレ

やわらか戦車の正体はウチの一歳児。

夜中はハイハイで布団の上を縦横無尽に進み、

私が吹き出してしまうと、戦車がニコニコやってきます(((o(*゚▽゚*)o)))。

たまらず抱っこすると、温かくてやわらか〜い♡


夜泣きで泣かされる時もあれば、こんなに面白くて幸せな気持ちにさせてくれる夜もあるのです(=´∀`)人(´∀`=)