共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【薄毛治療】プロペシアの初期脱毛??

夫氏、本日プロペシアをまた一ヶ月分処方してもらいました。

28日分、2回目です。


わたしは気にしていなかった夫の毛髪ですが、プロペシアを飲み始めてから


…抜けてる??



二週間前くらいから、え??(゚o゚;;


と思いはじめて。


お風呂の排水溝の髪の毛が気になり…。


…見る見るヤバイヤバイΣ(゚д゚lll)


調べたら、プロペシアには【初期脱毛】なるものがあるらしい!


父の日を前に、買いました。

リアップ。


育毛ならぬ発毛剤。

家族総出!で薬局にいって購入。


2種類あって、効き目が少ないけれど2ヶ月分入っているものにしました。

それでも7千円ほど。


キャップで量を測って塗布します。


1日2回、朝晩塗布することになっていますが、夫には朝はやめておいた方がいいよ、と伝えお風呂上がりだけの塗布です。


f:id:workingmother:20160511233629j:plain


塗るとテカテカして、地肌が目立ちます。

人前には出ない方が良いでしょう…レベルです。


夫は、私がケチで?一回しか使わせないと思っているけれど、それでいいです。

本当のことは…言えません…(._.)


夫氏、ゴミを出すのは忘れても、

プロペシアとリアップは、毎日欠かしません。


髪の毛の神様!!

夫氏の頭に宿ってくださいー!!


…仕事復帰して色々ある中、今一番書きたいことがコレでした。


切実です(・Д・)ノ