共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

クリスマスリースを子供と簡単手作り。作り方を紹介します。

保育園児とクリスマスリースを手作りしました。とても簡単で素敵にできるのでご紹介します❤️


材料

1,100均やホームセンターで売っているリースの土台。

(木の枝がぐるぐるして輪になっているいるもの。)

2,公園で拾った松の葉、まつぼっくり、どんぐり、クルミなどの木の実。木の枝。

3,リボン、オーナメント。(お好みで)

4,ボンド。(木工用ではなくセメダインの粘着力が高いもの)

5,ひも。


作り方

1,リースの土台に、配置するものを子供と決めます。お子さんが決めると満足度高し。

上にフックをかける場所を考えて配置します。


2,ママが、お子さんの決めたところの木の実をボンドでつけていきます。

お子さんがボンドを使えるような年齢であれば、お子さんにつけてもらってもいいですね。


3,リボンをつけ、乾かします。フックにかけるひもをつけて完成!


意外と?ナチュラルで良いものができましたので外に飾りました!

売り物のようにはいかないけれど、子供が拾ったどんぐりと葉を使ったので、子供の喜びもひとしおです。


飾る時にボンドを持って行きましょう。

ポロポロ落ちるところがあったら、ペタペタしてくださいね。


う!写真を載せようと思ったけど!

撮る前に外に飾ってしまっていました( ̄◇ ̄;)


ぜひ、作ってみてくださいね〜❤️

【クリスマスギフト】クリスマスフレッシュリース

【クリスマスギフト】クリスマスフレッシュリース

生の木で作ったものは風水的にも良さそう。


DIY クリスマス リース 天然素材 (天然素材100%, 25cm)

DIY クリスマス リース 天然素材 (天然素材100%, 25cm)

キットもあります。赤い木の実が入るとクリスマスぽくなりますね。