共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【ファミリーワークスタイル2.0】記事まとめ。宿題が終わりました!

おはようございます~。小1・年少子持ち核家族、まいでございます(*‘∀‘)

 

今日は、前に書いた箕輪厚介さんに登壇いただいた、10月末イベント「ファミリーワークスタイル2.0(子連れ箕輪大陸)のご報告です。

note.に書いたのではてなブログでもご紹介!

 

↓終わったよ↓

【イベント終了】ありがとうございました!ファミリーワークスタイル2.0. - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

 

↓はに(id:hanisandayo)さん記事。まとまっているのでぜひご覧くださいませ!↓

ファミリースタイル2.0参加しました!/憧れのワーママって何? - みにまに!!!

 

10月末に終わったイベント。なんで今更書くのん?ということですが。

先日、ママスタッフさん(はにさん含む)と打ち上げをし、昨夜、箕輪編集室(箕輪さんのオンラインサロン)でシェア会をして、終わったなぁ~という気分なのです(・∀・)

 

 

箕輪厚介さんからの宿題

私はこの対談で、箕輪さんに宿題をもらいました(勝手にそう思ってる)。

「働くママのロールモデル・働くママが喜ぶコンテンツ作り」はなんぞや?

(箕輪さんのオンラインサロン・箕輪編集室の女性で)考えてほしい、と。

 

さて、考えないとね? 

昨夜、箕輪編集室のママさんたちと、このイベントのシェア会をしました。夜10時、寝かしつけをしてからオンラインで開催。

途中退出もあったけど、約10人で盛り上がり

ある一定の答え・道筋ができたな!と、宿題を終わらせた気分なのです。内容はナイショ(*´ω`*) 

 

幸せを感じるライフスタイルは?

働くママのライフスタイルって多すぎて。幸せと感じることも、理想の働き方もちがう。

今回シェア会をするにあたって、私が理想とする働くママのロールモデルとか、自分の幸せは何か?をよくよく考えました。

 

あれ?考えないと分からないのかな??と自分でもびっくり( ゚Д゚)

案外、「自分が幸せを感じるライフスタイル」をきちんと考えていないのかもしれませんね。

日常が当たり前、変えるのは無理と思い込んでいるかもしれない。。

・・ということで、私の考えは次回。

 

★働くパパのロールモデルも必要かも!

イクオ(id:iquo720)さんの記事が素晴らしかったのでぜひ( *´艸`)

人事面談にて新しいリーダー像を求められる。 - Call me Iqo.Pls!

 

以前書いたとおり、note.にぼちぼちまとめました。

↓写真おおめ。当日の雰囲気がわかりますよ。

 

↓箕輪さん・働くママ対談の議事録てきな↓

 

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪