共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

さようなら、2017年( ´ ▽ ` )ノ

大晦日ですね。

皆さまいかがお過ごしですか?


おせち作って、

お風呂に入って、

すき焼き食べて、

年越しそばを食べて、


食洗機をセットして


やっとゆっくり紅白を見ています。


子供達は、お昼寝をしたからか元気で

AKB48に合わせて踊りまくってるところ。


f:id:workingmother:20171231222335j:plain

6歳・2歳が食べやすいようにつくりました。

全て味を薄めに、煮物は小さく。

手羽先は柔らかく煮込んで、裏側に切り込みをたくさん入れました。



f:id:workingmother:20171231222357j:plain

小布施堂の、おせち鹿の子。

旅行した時に大好きになった小布施堂の栗。

おせち鹿の子は、普段の栗鹿の子より甘さ控えめ。


f:id:workingmother:20171231222412j:plain

一の重の真ん中、左側に小布施堂の栗鹿の子。

栗がゴロゴロ。

つまみ食いをしたら、あまりの美味しさにびっくり!


去年の年越しとくらべて、

下の子2歳がたくさん話せるようになりました。


上の子6歳は紅白を見ながらのダンスにキレがでて、下の子のお世話をしながら一緒に遊んでくれるようになりました。


2017年、とても良い年だったなぁ〜♡

みなさま、ありがとうございました。


良いお年を〜( ´∀`)