共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子どもの日2017@東白鬚公園鯉のぼり→東武博物館

今日は5月5日端午の節句。

2歳ダンスィーが保育園の「コイッボリー」が大好きです。鯉のぼりを見せたくて、イベントを探して行ってきました。


スカイツリーと沢山の鯉のぼり〜(*゚∀゚*)

f:id:workingmother:20170505194745j:plain

都立東白鬚公園。こどもの日のイベントです。

「コイッボリー!!」と2歳児、走り回りました!


防災イベントで、

バイクに乗せてもらいました。

f:id:workingmother:20170505200943j:plain

下の子は嫌がり、上の子だけ。

スカイツリー、鯉のぼり、消防バイク。


都立東白鬚公園は、隅田川沿いの防災公園でとても広かったです。

f:id:workingmother:20170505202143j:plain

端午の節句の菖蒲。あちこちで咲いていましたよ〜。


お弁当持参↓

f:id:workingmother:20170505194804j:plain

公園でピクニック(*´꒳`*)

風が気持ち良かったです。近くにお店がないので(本当に公園が広い!)持ってきて良かった!

ピクニックファミリーが多かったですよ。


さて、東向島駅の東武博物館を目指します。

f:id:workingmother:20170505194827j:plain

頑張って歩きました!


東武博物館は、東武鉄道の博物館です。

入場料は大人200円と格安。

f:id:workingmother:20170505194920j:plain

ジオラマに夢中の2歳↑


このジオラマは、運転できます。

上の子は運転していましたが、下の子は見るだけ。運転より、走っている電車を見るのが好き。


↓別の操作系のもの。

f:id:workingmother:20170505201000j:plain


東武博物館は、座るところが多く大人にも優しいです(´∀`*)

キッズトイレ、授乳室、休憩所があり、小さな子連れには有難い施設でした。

規模は大きくなくて、逆にそれが丁度よかったです。


帰宅して、すぐお風呂。

遊んだ汗を流してから、ごはんーヽ(*´∀`)

f:id:workingmother:20170505201225j:plain

「お弁当とほぼ同じじゃない?」と思われた方、

正解です(*゚∀゚*)!


朝、大量に作っていきました。

帰ってからつくると面倒になると思って…(^^;

お重に詰めて行ってラクチン準備。


食後は柏餅です↓

f:id:workingmother:20170505195001j:plain

子どもたちはイヤがり、結局大人夫婦で頂きました٩( 'ω' )و


まったりして、兜と子供達を写真で撮ろうとしたら…

f:id:workingmother:20170505201649j:plain


主役の2歳ダンスィ、スヤスヤ( ˘ω˘ )。

お昼寝をしないで遊びましたからねー。スクスク育っていて嬉しいです♡


みーんな、元気に育ちますように(*´꒳`*)