共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

約6年ぶりに夫とクリスマスデートした話。

街はバレンタインデーの装いですね~。いちゃつくカップルめがっ!!!

私もその一員だったはずなんですよね~|д゚)

と、遠い目。。。でもないんですよ!

 

実は、年末クリスマス前に夫と2人きりでデートしました♪( ´▽`)

上の子がただいま年中児5歳。この子を妊娠中に東北大震災があり、それからは不安で出かけなかったので、約6年ぶりのデートです。

 

年末はお互い

「仕事が忙しいよね。疲れたよね~。」

「2人で会社を休んじゃおっか」

「映画に行きたいね!」

となり、平日にお休みしました(*´ω`)

 

子どもたちは保育園。休日でも短時間なら預かってくれる園です。

朝、自宅でまったりしてから、銀座でランチ。

 

数日前に子供たちと日比谷のクリスマスマーケットに行ったので↓


「今度は、ドイツレストランでドイツ料理を食べたいね!」と、

シュタインハウス銀座店へ。

シュタインハウス銀座|Zato Trading Co.,Ltd

 

平日ランチはお手頃な値段です。

約1000円で、おいしいドイツ料理とコーヒーまでついてきます。

平日だからかお昼でもガラガラ。夜飲む感じのお店だからかな?

 

夫はドイツ料理といえば!のアイスバイン。

私はソーセージ。

 

席に座って、熱いままの料理を味わえる。幸せ~(*^^*)

 

食後は、有楽町方面へお散歩。

寒いから腕を組んじゃったりして~。

 

2人で大き目のポップコーンとジュースを買いました。子どもにでなく、自分たちに買うなんて久しぶりすぎ!

 

今更ですが「君の名は。」

「中国で公開がはじまり、人気で~す♪」というニュースをしていた頃でした。

今日はデートだからね!ロマンチックっぽいのにしよう!と決定です。

 

映画のあとは、近くでお茶。

 

食事→映画→カフェで映画の感想。

デートの王道、ここ、盛り上がりどころ?ですよ(^ー゜)♡

 

・・しかし、カフェでは若干沈んでいる私たち(´Д` )


高校生だったら感動していたかな?

どうやら私たちは、すれた大人になっちまったみたいだ。。。

 

などと話していると、もうお迎えの時間!!

急いで自宅に帰り、夫は保育園にお迎えに、私は夕食の支度をはじめました。

 

早く帰ってきてテンション高め、はしゃぐ子供たち。

いつも以上のバタバタです!!!

 

「さ、さっきまでの静かな時間はどこへ・・・(;・∀・)?」

 

6年ぶりのデート、終了~~~!!! 

カンカンカ~ン!!!!

ゴングが鳴り響きました。。。

 

これ、、、お題にあっているのかしらん(;´∀`)?

 

今週のお題「恋バナ」