共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

一歳半おしゃれダンスィ。朝の日課。

下の子、最近の朝の日課。

検温とマジックカーラーで斜め前髪を作ります。オシャレダンスィなのです( ´ ▽ ` )ノ


私が朝これを巻いてるんですねー。

それを「ちょーだい!」とおねだり。

自分で巻こうとするのですが、腕の長さが足りなくてチョコン!の乗っけることで精一杯。

それでも嬉しそうにします。

f:id:workingmother:20161012210944j:plain


このマジックカーラーは、へんな跡がつかないで斜め前髪を作れる優れもの。

朝の支度の時、クリップではなくこれで留めておくといい感じになりますよ。

流したい方と反対方向、内巻きでまいてワックスで仕上げます。


子どもも巻いて外すと斜めでいい感じになります。


しかーし!

登園の自転車でヘルメットをかぶり、汗でペタンコに。

努力むなしく、保育園についたときはサリーちゃんのパパ状態になっています^^;


f:id:workingmother:20161012211001j:plain

こちらは上の子。同じ頃、この子もマジックカーラーが大好きでした。

ソックリです笑


ラッキー 美人巻きカーラー 40mm

ラッキー 美人巻きカーラー 40mm

上の子(下の写真)が巻いているのはこのタイプ。ドライヤーで温めるとホットカーラーになり自然なカールがつきます。