共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

野菜不足のときの、取り分け料理。

昨日は、ドタバタ時短版夕食の写真を載せました。貧相だしやっぱり野菜不足。


週末のお昼ご飯は上の子の好きなもの(リクエスト)で決めているので、夕食は昨日の分もと野菜多めにしました。

はい、今日も夕食ネタです…^^;


一歳児↓

f:id:workingmother:20161008205927j:plain


年中児↓

f:id:workingmother:20161008205944j:plain

厚揚げとの野菜炒め。

和え物(もやし、きゅうり、ハム)

冷奴、しゅうまい

お味噌汁(野菜多め)


大人↓

f:id:workingmother:20161008210006j:plain


作ったのは野菜炒めとお味噌汁くらい。

あとは、レンチンで簡単。


子供が起きている時間は、家事をする時間を少なく一緒に遊ぶことを最優先にしています。

手が混んでいる料理ではないけれど、野菜多めにしたので良しとします。


今日は天気が悪かったので、自宅でたくさん遊びました。

自宅遊びではオンブや相撲?を求められるので腰がイタイです…2人合わせて30キロ。ツライ´д` ;


明日はお出かけできるかな?皆さま、楽しい週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ☆


☆このタイプ↓の厚揚げは、お肉の代わりによく使います。安くてタンパク質がとれるので便利。

厚揚 厚揚げ あつあげ 4切入

厚揚 厚揚げ あつあげ 4切入