共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

下の子発熱。仕事を休むのは今月何回目かなー?

 今日は仕事を休みました。

下の子は最近アデノウイルスにやられたばかりなのに、また発熱。


抗生剤が効いたのか少しずつ元気になってきているので安心です^ ^


アデノウイルスの時は、ずっと40度あたり、食欲がなく辛そうで可哀想でした。


上の子の復帰のときは、今頃が一番辛かったなぁと思い出します。

この季節の変わり目、また熱、また病気…いつになったらまともに仕事ができるの?

私が仕事を休むのが当然と思っている夫にイライラ。看病疲れで泣きそうになっていました。


当時、がんばっていたなぁー。

辛かったけど、その過去の自分に感謝しています。


当時頑張って、本当に涙を流した日々があったから、今、気持ちの面で余裕を持って休むことができています。

要領がよくなったというか…^^;。


今日も電話でいくつか他の人に仕事をお願いして、あとはおまかせ。

仕事のことは特に考えず。なにか問題があったら連絡がくるでしょう。とどっしり?構えられるようになりました。


一人目復帰から、昇進したのも大きい。

がむしゃらな日々を過ごして、子供が病気をしなくなったら前よりキャパが広がって、仕事で認められるようになっていました。


いま、二人目の発熱が辛いけれど、また来年か再来年には必ずトンネルをぬける時期がきます。

それまでは、くよくよ考えず、子供が休みをくれたと思って一緒にお昼寝しました。

ちょっとスッキリ!


仕事で迷惑をかけたら、それは挽回できるときに挽回すれば良い。

感謝しつつ、ありがたく連休にさせていただきます。


☆看病疲れ?で手抜き。

シュウマイと餃子↓ちょっとコワイ笑

f:id:workingmother:20160921205224j:plain


☆うどん。冷凍ほうれん草と冷凍コーン。

風邪の時の救世主。

風邪メニューに付き合わされた上の子。

下の子は離乳食を思い出す〜↓

f:id:workingmother:20160921205244j:plain


シュウマイと餃子↓顔が違う。

下の子もシュウマイは食べ、餃子も中身をたべました。ひき肉は喉が腫れてても食べてくれやすい。

f:id:workingmother:20160921205301j:plain

パパジーノ ママも安心 マルチフードカッター オレンジ MFC002

パパジーノ ママも安心 マルチフードカッター オレンジ MFC002

離乳食が終わっても、まだまだお世話になっています^^;


明日は秋分の日。

これから寒くなりますね。皆様、家族みーんな元気で、ハッピーに過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ♡